

最近は 黒もがんばっています

こんにちは、AQUA MOVE です。

相変わらず、更新がなかなか出来ず

仕事と用事で走り回っています、で、年のせいもあり

息切れ状態です (苦笑;


唐突ですが、昨日は 娘の誕生日でした。

昼間は 家内と娘とで出掛けて ショッピングに付き合い

プレゼントと靴 2足とケーキを買って

これだけで 半日はウロウロしてました。

風邪が完全に治っていなかったので 疲労感が

自分の財布も欲しかったのですが、買わずに帰りました。

やっぱり 家に到着した頃には 少し熱が・・・、

夜にぐっすり睡眠を取ったおかげで 今日は大丈夫みたいです

すみません。エビネタが全然なくて、

タイトル通り、最近黒にも少し(だけ?)(笑;

力を入れて 増やそうとがんばっています。

冬頃には 水槽が 黒エビだらけになるように

願っております。

黒B

写真が暗くて 見えにくいのですが、髭の周りが青いのがわかるでしょうか?

こういう青髭やブルーな顔をした親たちで ブリードしています。

最近この水槽では 稚エビちゃんに青髭の子たちが 見られる様に

なって来ています。

さらに この夏 別系統の種親に来てもらってますので

AQUA MOVEのペンキホワイトのボディーで ブルーな顔をしたエビさんたちを

作って行けたらと思っています。(何年かかるか?わかりませんが、)

では、また。

ローキーズ本店で

こんにちは、AQUA MOVEです。

ブログネタは無いのですが、ぼちぼちと 更新して行きます。

ローキーズ9/21

ローキーズ 4大セール(爆殖応援) ← ここをクリック

9/21~ 3日間 ローキーズ本店で 4大セール開催しています。

もちろん? 私のエビさんも並んでおりますので よろしくお願いします。

で、AQUA MOVEの紹介のタイトルに少し衝撃を

ローキーズでネーミングしていただきました「ペンキホワイト」は

いいのですが、なぜか車の名前が・・・・・??

ミライース 良い車なのですが、なぜ?車の名前が・・・・

誰も興味はないと思いますが、ローキーズ本店で 店長にお聞き下さい。

この水槽から 掬って持って行きましたので お店で見てくださいね。
45-5水槽
赤モスラ

時間の都合がつけば 私も最終日に行くつもりです。

あくまでもつもりですが・・・・。


では、最後に今日のお気に入りのショットを
赤こんにちは
赤お気に入り




近況報告。ブログを復活? 少しづつですが、

こんにちは、AQUA MOVEです。

無茶苦茶久しぶりです。7か月ぶりの更新です。

単身赴任で 忙しくしており、

エビさん飼育もそれなりにしか出来ておらず、

ましてや ブログなどは見向きしていませんでした

ということで 水槽も とても絶好調には ほど遠く、

ほとんど放置状態です。

春から 黒BEE、シャドーを少し 仲間に加えて

ボチボチやっております。

水槽は 夏から順番にリセットしていますが、

リセット水槽


なかなか調子が上がってくれず、悪戦苦闘してます。

6/24に 30キューブーNo.7(シャドー)と45センチーNO,6(赤)

7/8 に 30-1(黒BEE)、30-2(黒BEE)

7/21に 45-2、45-3、45-4 これらは まだヤマト君で準備中

7/29に 30-8、45-7 こっちも まだヤマト君で準備中

後は 60水槽2台と 45センチ 1台と 30キューブ 3台の

リセットを計画していますが、7/21、29日にリセットした水槽が立ち上がったら

順番にやって行きます。

では、エビちゃん達の写真をアップします。

黒Bee水槽から

黒水槽

ガラス面に光が写りこんでますが、気にしないでください。

そこそこ順調に育ってきています。

黒2
白色が綺麗なエビさん

黒1
こちらは髭に少しブルーが入っています。


ブラック シャドーも少しですが、稚エビが生まれています。

シャドー稚エビ1
シャドー稚エビ2
モスラっぽいのも 生まれています。

でも 私にはシャドーは 向いていないのかも・・・

生まれて 2週間から1か月くらいで どんどん減っていきます。

リセットがちゃんと進んでいったら BEEで調子の良い水槽で

育ててみます。

赤Beeも ちゃんといますよ

赤2
赤1

これくらいしか 赤Beeの写真はありませんが、

水槽の手入れをしていないので コケだらけ、水草がジャングル状態で

恥ずかしく、写真を撮ることができません。

では、また気が向いた頃に(何時になるやら不明ですが・・・)

ブログ更新できたらと思います。










お久しぶりです。何とか生きております。

こんばんは、AQUA MOVEです。

エビさんも私も無事に??生きております

本当に久しぶりに ブログを立ち上げました。

ほとんどPCも立ち上げていなかったので 少し操作に戸惑いながら

記事を書いております。

年末年始 公私ともバタバタしており、ブログをアップするどころか、

皆様のブログも拝見していない状態でした。

ローキーズさんやアクアテイラーズさんのお店にもほとんど行っていない状態で

この期間 突然姿を消してしまった感じでした。

申し訳ありませんでした。何とか生きておりますし、エビさんもちゃんと飼育しております。

先々週にローキーズさんにエビさんを持って行きました。

(saisaiさんが お店におられたので 少しお話をさせていただきました。
いまだに緊張して話しをしてました(苦笑;

今日もお店に寄って 水草を少しですが、置いてきました。

ブリクサショート、ラージパールグラス、パールグラス、フレイムモス

来週はローキーズさんの6周年セールが開催されているので

エビさんとともに AQUA MOVEの水草見てやってください(笑)

それと先週は テイラーズさんにも エビさんを持って行っておりますので

こちらもよろしくお願いいたします。

ブログを休んでいる間に 大阪から引っ越ししました。

単身赴任ですが・・・、(ちゃんと洗濯・掃除・炊事もしてますよ)

異動により、滋賀県に単身赴任しています。
(今のところ エビさんは大阪の家です。)

滋賀は 先週は雪で少し大変でした(苦笑;

朝晩の路面は凍結しており、

坂道では スタッドレスタイヤでも少し滑っています。

大阪には週末しかおりませんが、何とかエビさんを続けて行こうと

頑張っていますので ブログも少しづつ 無理せず、再開して行きます。

まだ、単身赴任先のパソコンの環境が出来ておりませんので

しばらくは 週末だけの更新となります。

これからもよろしくお願いします。

最後に昨年に 出場しましたアジアパシフィックコンテストの商品や記念品が

12月に自宅に届いており、紹介を兼ねまして お礼を申し上げます。

こんなにたくさんの品物をいただき、非常にうれしく思っております。

10
9

特別賞をくださりました「ロッソ様」「トロピカルゾーン様」

投票をくださいました皆様 本当にありがとうございました。

次回は もう少しレベルを上げて参加できるように 頑張ってブリードして行きます。

だいぶ古い話になってしまいましたが、お許しを・・。


では、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

祭 開催してますよ

おはようございます。AQUA MOVEです。

一段と冷え込み 冬にまっしぐらですね、

昨日は出張で 福島 いわき市に行ってきましたが、

コートを玄関に忘れて 寒さに震えてました

タンガロイさんという会社の記念式典に出席してました。

たぶん皆さんはご存じない会社だと思われますが、

昨夜のニュースで 取り上げられてました。

アメリカの投資家のバフェット氏が出席されておられ

各TV局が 報道取材にたくさん来てました。

県知事、いわき市長も出席しており、バフェット氏の初来日ということで

注目を浴びていた記念式典になっていました。

すみません、えびネタから かなり離れた話題となってしまいました

祭  matsuri web site ← ここをクリック

紅白祭 初参加です。それも オークションへ初出品なんで 少し?不安いっぱいで

参加(出品)しております。

出品の仕方がわからなかったので 先輩たちのオークションを参考にさせていただき、
(文言などは ほとんど 真似を超えてパクっております)

何とか出品できました。

あとは 入札いただけるか? ちゃんと落札者様に無事に届けられるか?

不安・緊張が続いています。(緊張感を楽しんでますが、)

出品しましたエビさん達を ブログでも紹介します。

11/26締切分

261
262

ガラス2枚越し、コンデジ、私の腕が悪く、写真写りが少し悪いのですが、

綺麗な個体だと思っております。

このえびちゃんのお供も ブログでは紹介しますね、

26お供1
26お供2

こちらは 体格(目測約22ミリ)の良い♀です。


次は 11/27締切分です。

271
272
273

こちらは ペンキホワイト系の♂です、たぶん?
実物を見て ♂を選別したのですが・・・、写真で見ると♀っぽく、

考えちゃうと ♂♀分らなくなっちゃいました
(入札者様のご判断に任せます)← いい加減ですみません。

こちらのお供は

27お供1
27お供2

二の字の♀です。結構殻がもこもこですよ。

ブログの写真でも 判断を下さり、どうか入札お願いします。

では、もし よろしければ、応援のポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
755位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
