

今日は 何曜日?

おはようございます。Aqua Moveです。

今日のタイトルは エビさんと私の心のつぶやきです(笑)

木金曜日休み、土日曜日仕事となり、今週で2週目ですが・・・・、

生活のリズムが少し変です。

水換えも土曜日から 木曜日に、恒例のホウレン草も日曜日から金曜日に

餌のローテーションも 少し変えてます。

エビさん達 環境の変化に??のはずです。

人間の私も 少しリズムが 来るってきてます。

毎週のローキーズ本店さんへの顔だし、出来てないし、

早く慣れないと 本当におかしく(可笑しく)なるかも?

では、埼玉県産改め、百景えびをどうぞ

1

ブルーが濃くなって来ました

やっぱり、餌をボリボリ

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今週から

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 出張ですが、ゆっくり目の新幹線ですので

時間に余裕があります

朝の食事の餌を あげながら

でも、エビネタは 切れたままです・・(悲;


 今日は 浜松なので お昼にうなぎを食べて

パワーアップして 戻って来ます(笑)

実は 今週から 変則カレンダーが始まっています。

自動車業界のど真ん中にいますので 7月~は木金休み、土日仕事

でも今週は 6/30が木曜日なので仕事、7/1はお休み、で土日は仕事

?、? 今週は なぜか1日しか 休みが無い

がんばります


1

次の種親候補生です。

これから こういう 赤足+太足を探して 行きます。

他にも拘るところは ありますが、それらをクリアーして

かつ、足に拘って 赤い・太いをブリードして行くつもりです。

2
このエビは 身体はOK、足も赤いOK でも 足がスリム・・・、


4
このエビちゃんは ぎりぎり 足が太い?
もう少し足だけでも成長しないかな?

6
赤い足は今まで拘って来たので いるのですが、

太い足は なかなか居ません。

本当に 太い足のエビちゃんは 私の水槽にいるのかな?

「Big red foot」を Aqua Moveのエビとして目指し、がんばって行きます。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

九州

こんばんは、Aqua Moveです。

先ほど 出張から戻って来ました。

帰って早速水槽を覗きましたが、いつもと同じように

エビさん達は ツマツマ元気にしておりました。

15

水槽の照明が消えているので 暗すぎますか? すみません。

Aqua Moveのエビでは 珍しい 派手柄系のママさんです。

お腹に卵を沢山抱えているので この子達も含めて、

この秋にも 一度モスラだけの水槽を 作ってみようと考えてます。
(今 思いついただけです・・・(笑))

餌は明日あげるとして 取りあえず 足し水だけをしておきました

他に エビネタが無いので・・・

昨日からの 九州出張を少し 書き込みます。

昨日は プロペラ機で飛びました。
16
これで 福岡まで、 冗談です

2
1
たまに 「やまや」の明太子をお土産に買って帰ります。
本場の明太子は 粒がプチプチと しっかりしており、新鮮で 美味しいです
福岡空港からは「やまや」の看板の右横に小さく写っている レンタカーで
車を借りて 移動。

3
大宰府から九州自動車道に入り、

4
鳥栖で 大分道に

5

で しばらく走り

7
このICで降りて 後は国道を

途中 筑後川を渡り、
9
結構 味のある看板です
でも、どう見ても 濁点が無いので ちくこ川です。(笑)

目的地 で日中は 一生懸命働き、
夜は 仲間たちと 食事に行きました。

九州は 鳥の美味しいところが沢山あるって 聞いてましたので
焼き鳥屋を リクエストしておきました。
目的の焼き鳥屋は 満席で入れず、次もダメ、
結局3軒目で やっと入れました。

で、つきだしが出てきたのですが・・・?
10
これ 4人分なんですが、
小鉢も中身も違っております。
大阪では あまりこんなお店は 無いのですが、
九州では良くあるみたいです。
でも なぜ?違うものを出すのでしょう??不思議です。
まぁ~ どうでもいい事ですので

11
これ食べた分の ほんの 一部です・・・、
焼き鳥 全種類食べちゃいました(笑)
調子に乗っちゃって 腹が・・・、破裂しそうになりました (自爆;

すごく美味しかったです

次回は もつ鍋を リクエストしておいたので
来月 また出張を 入れま~す (笑)

決して 遊びではなく、仕事で福岡に行って来ました。
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


日曜日に、

おはようございます。Aqua Moveです。

日曜日に 行って来ました。
ローキーズ本店さんに

目的は
LOWKEYS INTERNATIONAL
2011.6.25 Sat 12:00 Open
← クリック
7

大御所さん達に混じって AQUA MOVEのエビ達も 並べて頂けると 言って頂きましたので
エビさん達を掬って 持って行きました。

東京に デビューをさせて頂きます

社長様・店長様 ありがとうございます。

宣伝になっちゃいますが、
ローキーズさんの直営店のオープンですので、
きっと すごいことを やってくれそうな気がします。(絶対に)
これで 東京も盛り上がって くれますよね
東京の皆様 6/25 オープンに 押しかけちゃいましょう

4

9

もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

準備完了?

おはようございます。Aqua Moveです

昨夜は 割と早く 仕事を終えることが出来たので
どこへ向かおうか?考え、
ローキーズ本店さんは 私がほしいサテライトパワーアップは無いし、
テイラーズさんは たぶん置いてあるはずだし・・・・、
結局 ローキーズ本店さんに寄って来ました。
でも やっぱり パワーアップのものはありませんでした

お店には MRSさんが居られましたので
挨拶をし、先週 店長とMRSさんが台風の中
東京へ行かれていたので 少しお話を聞かせて頂きました。
今回は 車で行かれ、道中は少し大変だったみたいです。
お疲れ様でした。
6/25の開店に向け準備は 順調そうです。

サテライトのパワーアップの事も少し聞こうと
お話をしていたのですが、MRSさんはつけていらっしゃらないとのこと、
ちょうどお連れの方が装着されているということで
紹介して頂きました。
こっちゃんさんでした。(すみません勝手にブログに登場させまして、)
初めてなので 挨拶をさせて頂き、色々とお話をしましたが、
とても 親切なお方で やさしく教えてくれました。
どうもありがとうございました
やっぱり、パワーアップの装着は良さそうです。
今日は手に入れることができませんでしたが、土日に時間があれば買いに行きます。
で、仕方が無いので 別のものを購入し、家に帰ってサテライトにつけました。

サテライト2
小さいスポンジフィルターです。
サテライトの中の水が循環出来て 良さそうな感じです
今回は モスは 少しだけにし、それとミクロソリウムも少しカットして
さっぱりとさせています。(いつもはサテライトの中も水草だらけでごちゃごちゃです)
これで準備は完了?? 後はエビちゃんを入れるだけです。

今日午前中に到着予定です??
わくわくしてます。久しぶりに エビちゃんを買っちゃいました
では、今から土曜日の作業(水換え)をします

今日はもう一度更新しますので またエビちゃんを紹介します。
ワクワクしている私に よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
