

4-30 今日の稚エビちゃん?

こんにちは、今日は昼から

ディスカウント アクアへ行って来ました。

今日も カメラを持って無かって 残念です。

買い物をさっさと終わらして アルペンに止めた車に向かう途中で

ちょっとびっくりする光景に出合いました。

デスカウントアクアに行かれたことのある方は へぇ~って 驚かれるかも、

ディスカウントアクアとアルペンの間にある川に 野鯉が10匹ほど 泳いで?ました。

全長が 70~80㎝もある大きな野鯉です。

水深が 10㎝位のところを 体高が15㎝くらいある野鯉が背びれを出しながら

登ってました。

私も目を疑いましたが、本当に10匹も居ました。

滝では無く、また空でもありませんが、鯉登りを見ました

ちょっと 稚えび成長日記から 外れましたが 報告まで、

では、今朝 撮った稚エビちゃんですが、・・・・?

タイトル通り、?になってしまいました。

1
おそらく この稚エビちゃんは ずっと追跡していた(ストーカー Aqua Moveです)稚エビですが、
4~5㎜くらいになって 柄も日の丸っぽくなってきました。
これくらい大きくなってくると 我まま気ままに あっちこっちに場所を移動しているので(あたりまえ)
水槽内の 他の日に生まれた稚エビちゃん達と 見分けがつかなくなりました。

確か 追跡中の稚えびは 4/15生まれ、前後の4/10頃、4/23頃も孵化しており、
判別不能です。
5
6
2
3
4

取りあえず この水槽内の稚えびちゃんと いうことで しばらく追いかけていきます
いい加減な Aqua Move ですが、お許しを・・・、

では こんな私に 皆様の清き一票を
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

愉快なエビさん達

おはようございます。 Aqua Moveです。

昨日 GWSP行って来ました。

用事を済ましてから 行ったので

海老伯さんとお会いできませんでした

社長夫人様から

「海老伯さん来てはったのに~」

残念

それともう一つ残念?なさけない事が・・・・

デジカメのSWが入らない??? ちゃんと充電したのにぃ~~??

ガーン

バッテリーが入ってない・・・・・・、今更取りに帰れない

沢山のお客さんで 盛り上がっている光景を アップしようと思ってましたが、

鈍くさい私のせいで 写真ありません。

でも、次々とお客さんが来られて 盛り上がってました

ちゃんと お客さんの邪魔にならないように 外に居ましたよ(笑)

では、今日のエビちゃん、

タイトルの通り、愉快なエビちゃん達をアップします。

まずは、このエビさん
ゆかいな1

えっ★に・・・・、
ちゃんとツマツマしてました
でも 「そんな格好で しんどくないの?」

で次は、
ゆかいな3
「隠れろ~」
レンズを向けたら 急に匍匐前進をしてました。(笑)

次は よくある光景ですが、
ゆかいな2

今日は 我が家の愉快な仲間(エビさん達)を紹介しました

エビさん達って ずーっと眺めていても 飽きません。
暇があれば ずっと見てます。とっても癒されます
では、また。
今日は 稚エビちゃん達を 昼からでも アップします。見に来て下さい。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
