スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅緋色を求めて

おはようございます。Aqua Moveです。

昨日は 出張が早く終わり、自宅でのんびりすることが出来ました


サブタイトルの紅緋色について

少しだけ・・・、

2

この写真は ブログのプロフィールに使っているものですが、

赤足に拘って 選別をし、やっと数匹だけ 育ったエビさんです。

一番のお気に入りで この血統を増やそうと がんばっているところでしたが、

実は この写真を取った後(4月頃に)残念なことに ★様になっちゃいました。

このエビさんの兄弟や子供達が 30-1水槽、60-2水槽にいるのですが、

まだまだ このエビを超えるものが 見つかりません。

最近?巷?では 少し黒染みの紅色が 皆さんのお気に入りと思われますが、

私は 日本古来の紅色と緋色の名称を兼ね備えた

紅緋色(赤の中の赤、とびきりの赤)を求めて ブリードを重ねているつもりです。

ブログにアップするエビちゃん達が みなさんのエビさん達より、

若干薄め(朱色)っぽいのは この色を好んでいるせいかもしれません。

紅緋色

いつかは この紅緋色のエビさん達で 水槽の中が

いっぱいになる日を 夢見て がんばって行きます。

戯言を長々と書きましたが、申し訳ありません。

ブログAqua Moveのサブタイトルの 「紅緋色を求めて」について

今まで 記載しておりませんでしたので、私の思いを少し書きました。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

拘りをもって飼育なさっているんですね。
自分は今、只単に繁殖のみを考えて飼育しています。
まだ、拘りを実現できるだけの力量が不足しているのも事実です。

ところで、もし宜しければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?
「オスビーのビーシュリンプ日記」と言うブログを書いています。
http://osubee.blog37.fc2.com/
まずは先にリンクを張らせて頂きます。
ご検討の程、宜しくお願い致します。

オスビーさんへ

おはようございます。

相互リンク 大歓迎です。
こちらからお願いしたいところです。
早速 リンク貼り付けさせていただきます。

いえいえ、拘っているだけで まだまだ実力なんて
程遠い状況です。
ブログの内容も 皆様のお役にたてる事が出来ないものばかりで
恥ずかしいかぎりです。
これからもよろしくお願いします

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

紅緋色(赤の中の赤、とびきりの赤)ですか!!
写真のような色合いに拘られていらっしゃるのですね♪
我が家は、まだ数を増やすことに精一杯ですが、少しずつ選別をして
綺麗な子を作って行きたいです♪
追伸 やっと2台目の水槽を立ち上げることが出来ました。しばらく様子を見て
順次選別していこうと思います。

DIVAさんへ

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

タイトルにつけてあるから いつかは「紅緋色」について
書かなければ と思っておりましたが、
まだまだ未熟な私の思いを晒すのは、
皆さんに 引かれるのでは?
と 思いつつ、つい調子に乗って 書いちゃいましたe-447

でも いつかは 「紅緋色のBig Foot」のエビちゃんで
水槽をいっぱいに・・・、夢を追いかけます。

No title

とびきりの赤!
こんなエビさんがたくさん育てられるといいですね。
このくらいの距離で写真をとって、
こんなに足がバッチリ写っている個体は、
そうそういないでしょうね~(^^ゞ
スゴイです!
紅緋色を求めて・・・これからも、楽しみながら、がんばってくださいね(^o^)/
私も、こんなエビさん・・・はほど遠いですが、目指して頑張ります♪

桜心さんへ

返コメ 遅くなりました。

ちょっと 自分の思いを ブログに書いていいのかな?
って 思いながら・・・、
でも、ブログのタイトルニ 書いてあるのに 説明も全くないというのも変なので
書いちゃいました(笑)

書いた以上は ちゃんと 作れるように がんばりますe-271
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。