スポンサーサイト


今日から 7月

こんばんは、Aqua Moveです。

今日から 7月ですね、

私の会社は 今日から 9月末まで 木・金曜日が休みで 土日は仕事です。

輪番休日が 始まりました。

で、今日は 休みでした

なので 朝から餌をあげながら ゆっくりと水槽を眺めてました。

60-1水槽に ちょっと気になるエビちゃんを先日見つけていたので

今日は この水槽にサテライトを設置して 網で追いかけてました。

一匹では寂しいので 7匹も掬ちゃいました(笑)

お気に入りの エビちゃんを紹介します。

まずは 前から ドアップで

前
前の手に 白い手袋をはめてますが、足にもちゃんと色が乗っております。

斜め前から
斜め前 足

結構足が長く、構えている姿が 凛々しいです(笑)


左横から
左横

身体の色も ばっちりです。くすみのない白が綺麗です。


右横も
右横

腹節も モコモコしてます。(バキバキまでは 行きませんが・・・(笑))

もうすぐ水槽を立ち上げようと考えているので 今から隔離しておきます。

30-1と30-2、60-2水槽からも 候補生を順番に探して準備を始めます。

普通 水槽を先に立ち上げるはずが・・・

気にしないで 下さい・・・(笑)

今日 ディスカウントアクアに行って ソイルその他は仕入れてきましたので

準備は整っていますが、部屋の模様替えをしないと これ以上水槽が 増やせません(悲;

がんばって 7月中には 水槽を立ち上げます。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

土曜・日曜出勤になるんですね。
平日が休みだと、どこへ行くのも混まなくって
いいかもしれませんねw
エビちゃん・・・いい色出してますね~♪
自分はもっと頑張らないと!

No title

すごいエビさんが、たくさんですね!
赤足もステキだけど、白い手袋もいいですね~♪
また純白系も、好きです^^
こんなエビさんたちがたくさんいると、いいんだけどな~(^^ゞ
新しい水槽立ち上げも、楽しみですね!

No title

Aqua Moveさん、こんばんわ^^

お~写真の子は厚殻で白もすっごく綺麗ですね!
脚の色もしっかり赤が乗ってていいですね~

Aqua Moveさんに頂いたえびちゃんですが1匹も☆になることなく元気にツマツマしておりますよ。
育てられた飼育環境で強いえびちゃんがしっかり出来あがってるのでしょうね。

新しく立ち上げた水槽ですが本日初めてのRO水を使ってみました。ミネラルを添加してGH3~4狙いにしてみました。

新規のわりにえびちゃんのツマツマ度は良さそうなので今後楽しみです^^
えび飼育の面白さを教えて頂きありがとうございました。

桜心さんへ

いつもコメントありがとうございます。
今度立ち上げた時は Aqua Moveの立ち上げ方をブログで紹介します。

良い親エビから 生まれてくるエビさんが全部綺麗だと良いのですが、
なかなか上手くは行きません(笑)
ですから 綺麗なエビさんは そんなに居ないと思います。
今のところ 30-1と60-2で生まれてくる子供エビさん達が
そこそこのエビちゃんです。
少しづつ 綺麗なエビさんが生まれるようになってきていますので
もう少し選別をがんばってみます。

DIVAさんへ

RO 買ったのですか?
私のお勧めですが、
腐植酸系ミネラル(フルボ・フミン酸)、カルシウム*マグネシウム系ミネラル、
それとビタミン(ヨウ素系)の添加をお勧めします。

オスビーさんへ

おはようございます。
返コメ遅くなりすみませんe-351
オスビーさんのブログにコメントを入れたのを
返コメした と勘違いしてました。

大阪市内とその周辺の道は 意外と混んでました(悲;
でも お店は空いているので e-68

昨日も ローキーズ本店に行き、店長さん・社長奥さんと
ゆっくりお話し出来ました

実は 今日は有給休みを取っており、のんびりしています。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
942位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
