スポンサーサイト


今日は ゆっくりと

こんにちは、Aqua Moveです。

今日は 有休を取って ゆっくりとしています。

朝から 水換えをし ダラダラとしています。

車を息子に譲っているので 遠くへも行けず(笑)

で、水槽の様子を少し、

60-1水槽を 物色していたら 昨日の紹介したエビさんと

同レベルのエビが居たので 網ですくって サテライトに

じっくりと サテライト内で観察しようと・・・・?

1.2.3・・・・7匹?? 確か昨日7匹??

えっ 掬ったエビは 昨日のエビさんでした。

脱走して 元の水槽に戻ってたいたみたいです。

排水口

まさか 排水口をはしごのようにして 登っていたみたい・・・
結構な高さあります。
登っている途中で力尽きたら 干乾びるのに

サテライトの中のエビをもう一匹紹介します。
こちらは 少し大きめのエビさんです。

メス?
このエビさんも腹節が モリモリです

他の水槽は・・・、45-1水槽が ちょっと凄い事になっています。

45-1ジャングル?

モスのジャングルです(笑)
ちょっと 醜くなっていますが、結構エビさん達は 喜んでいるのでは?

スパイキーモスと南米モスと普通のモスの流木を入れてありますが、
絡み合ってます。
新しく水槽を立ち上げた時に ここからトリミングして
巻き巻きするので しばらくは 放置しておきます


他の水槽もアップします。45-2水槽です。
昨日ここから 100匹掬って ローキーズ本店に持って行きました。
45-2

掬った後ですが まだまだエビさん達が居そうなので、大丈夫みたいです

実は やっと 念願の三つ星になりました

カード
まだまだ Five Star までの道のりは・・・遠い先です。
まずは 秋までに Four Starを目指して


他の水槽も 観察していたら 現在は60-2水槽で いる我が家のビックママ

久しぶりに 見つけました。まだまだ健在です
(もう1年半以上は 子供を生み続けています)

4月中頃、5月末頃、と子供を孵化させて 今も抱卵中です。
お身体大丈夫ですか?

3か月連続なので しばらく静養させるべきか?

ビックママ

でも 元気そうでなによりです


もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまにはダラダラのんびりする日も必要ですよね♪

モスのジャングル、すごいですね!
生き生きと元気よく育っているようで、
水槽の調子の良さが伺えます^^
我が家も水草ウジャウジャ水槽が多くて、見た目はアレなんですけど(^^ゞ
エビさんにとっては、良いことかもしれませんね(^^♪

45-2水槽、賑やかですね~。
100匹掬ってもこれだけいるとは、元々はもっとすごかったんですね!
いろんな柄のエビさんがいますが、
どのエビさんも、みんな色が濃くてきれいだなぁ~(*^^*)

桜心さんへ

ありがとうございます。
いつもコメント&ポチッとを してくださりまして、
それと 桜心さんのコメントのお言葉に
いつも元気をもらってます。

モスのジャングル
私の場合は 面倒なので放置しているだけです(笑)
「エビさん達が喜んでいる」 ってのは 言い訳です。
すみません。でも 次の水槽のために 増殖させているのは
本当です(笑)
トリミングのタイミングって 難しいです。
入れる水槽が なければ 捨てるしかなく、もったいないです。
またまた 放置の言い訳してます。
有茎系の水草も トリミングして 捨てるのもったいないから
また水槽へ 刺しちゃいますので ますますジャングルに・・・、
皆さんはどうされているのかな?
水草が増える分 水槽は増設なんてできないし、
返コメで 質問しちゃって すみません。

こんばんわ

サテライトは排出口を改良しないと、
脱走しちゃいますよw
自分は園芸用ネットを切り別に取り付けてます。
それでも稚エビさんは脱走しますがwww

なにかポイントでランクが上がっていくんですか?
ブリーダーランクみたいのですか?

モスは凄い事になってますね~w
でも、エビさんはいい隠れ場所かもしれないですね!

オスビーさんへ

こんばんは、オスビーさん
コメントありがとうございます・

稚エビが居ないので そのままとしてました。
私も 網などをつけるのですが、
今回の脱走は 隙間ではなく、よじ登ったみたいです。
「逆落とし」みたいのを取りつけなければ あかんかも?です。

ポイントは 自己満足です。
4月から ブログ&なんちゃってブリーダーを始めましたので
ブリーダーの皆様に追いつきたくて(笑)
でも ちゃんと特典もあります。
お店で購入する時に 割引があります。
ランクアップで 割引率がアップします。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
942位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
