スポンサーサイト


恒例のホウレン草

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 日曜日恒例の ホウレン草ですが、

会社行く前に ホウレン草を準備するのは

やっぱり ちょっと時間的に厳しい

でも、エビさん達が 週一のホウレン草を待っているので

期待にこたえなければ・・・、

何とか ペースアップをして 水槽内に入れました

相変わらずの食欲です。どの水槽もエビ団子状態です。

今週からは エビさん達も 輪番休日に合わせてもらいます。

木曜日に水換え、金曜日にホウレン草となります。

ブログも慌てて 書いています

もうの時間です。

エビさんの写真が無いと 寂しいので

こんなの どうでしょう?

ママ1

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

しばらくは某大手企業に合わせて木、金休みでしょうか?
たくさん水槽があるとケール与えるのも大変ですね。。。私もそんな大変さを味わってみたいです(笑)
あ~ 水槽欲しいなぁ・・・ 2台・・・3台…4台・・・ん~嫁さんに叱られます^^;
電気代を安くする方法とかないですかね。

こんにちは

楽しみのほうれん草は欠かせないですね!
Aqua Moveさんのスケジュールにエビさんも
合わせてもらわないとですねw

我が家ではケールを3日に1度与えています。
やっぱり、葉っぱは食い付が違いますよね♪

No title

お仕事、お疲れ様です^^
お忙しいのに、エビさんのために、恒例のほうれん草♪
やさしいご主人様で、エビさんたちも幸せですね^^
そう言えば、我が家は最近ほうれん草、あげてなかったなぁ~。
首を長~くして、待ってるかも^^;

DIVAさんへ

こんばんは、
私は 小遣いで 粛々とエビを飼い始め、嫁の顔色を
伺いながら 水槽を増やして行きました。
今や 「もう勝手にすれば」って 言う状態です(笑)
まずは 今の水槽から あふれるくらいに エビさんを増やして
水槽を増設しなければいけない状態にして
奥様を 説得してください。
ご健闘をお祈りします。

電気代は 水槽用クーラーを 3台設置することを考えたら
部屋のエアコンの方が 安くなると思います。

オスビーさんへ

こんばんは、
いつもコメントありがとうございます。
やっぱり、はっぱ(ホウレン草)の喰いつきは 抜群です。
私は 今のところ週一で 与えていますが、
これ以上 増やすとなると 自家栽培しなければ
と思っております。
しばらくは 今のままで・・・、

桜心さんへ

こんばんは、
いつもコメントありがとうございます。

ホウレン草をあげなくても、
桜心さんのエビさんは 沢山の栄養のあるものを いつも食べているので お肌(色艶)が すごく綺麗ですね
私も 桜心さんを見習って 果物や他の野菜をあげないと と思っております。
桜心さんのブログで 沢山の事を教えてもらっておりますので
感謝してます。
では、失礼します。

No title

Aqua Move さん、こんばんわ^^

今ある水槽から溢れ出るくらいえびちゃん爆殖させ、嫁さんにお頼みしてみます(笑)
こりゃ~いつの日になるのか謎ですが^^;
ポツぃして帰りますね♪
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
942位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
