スポンサーサイト


シャドー新入りPartⅡ

こんばんは、Aqua Moveです。

今日は 週末休み2日目 金曜日朝恒例のホウレン草をあげながら

恒例のホウレン草団子

ホウレン草赤Bee



シャドー第2便をまだかな? まだかな?と待っておりました。
10時前に宅急便が到着

届きました

一匹づつ 厳重に?梱包され 2か所(埼玉県と香川県)から 到着しました

早速 袋のまま水槽へ

こちらは香川県 タッパーに入って旅をして来ました。
そのまま水槽へ2

こちらは埼玉県から
そのまま水槽へ1

両方とも 丁寧に保温梱包をして頂いておりましたので
到着時の水温も 24.5℃と23.8℃でした。

温度合わせもそこそこに、水合わせを

その前に 水質も測ってみると TDS:240、PH:5.88、
もうひとつも TDS:254、PH:5.80

今回入れる水槽は TDS:160、PH:5.88

あまり大きく違っていないので 点滴スピードをそこそこに

2時間くらいで 水合わせが終わり、水槽へ移動させました。

香川県産は こちら
抱卵?横

埼玉県産はこちら
百景エビホウレン草

共にとても綺麗なブルーパンダ(足先まで真っ黒)の♀さんです。

埼玉県産のエビさんは 水槽に入るなり、
上のようにホウレン草を むしゃむしゃ

それでも 足りずに 固形のエサも ボリボリ と
百景エビがっつく前

ひたすら 食べてました(笑)

で、昨日今日届いたエビさん達 4匹 勢ぞろいです

4匹勢ぞろい

この4匹が強力な種親として 私のシャドー仲間に入って来ました。

心強い仲間が増えましたので しばらく見守って行きます


では、この新入り4人組に ポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い中、無事に届いて良かったですね♪
きれいなブルーパンダさん、いいですね~!
私は、シャドーはブルーパンダが一番好きです♪
ターコイズは、まだ実物は見たことがないので、
見てみたいです^^

ほうれん草に群がっているAqua Moveさんのエビさんたちも、
華やかで、いいですね~♪

No title

Aqua Moveさん、こんばんわ^^

お~待ってましたよ!! 
こりゃまた極上のシャドーちん達ですね♪ 
しかもすぐにでも抱卵しそうな体型なので、明日にでも「抱卵しました」の記事が読めるかもしれませんね。
親個体が極上なので、産まれて来る子には超期待できますね!

PS。私は酉年なのでAqua Moveさんは6つアニキになります。
これからも宜しくお願い致します。

こんばんわ

綺麗な固体が届きましたね!
来て早々餌にむさぼりつくとは・・・この先が楽しみな
豪快な雌固体ですね♪

こんばんは

今日の写真を楽しみにしておりました

とても綺麗なパンダさんで、

香川県からの♀がとても気になりますねv-410

抱卵も近いかもv-364 

楽しみにしてますね

桜心さんへ

こんばんは、
ブルーパンダ 私も大好きになりました。
ターコイズのブルーも綺麗ですよ。
これから 抱卵が楽しみになって来ました。
抱卵しましたら ブログにアップしますね、
では、

DIVAさんへ

こんばんは、
今回は 少し 綺麗なシャドーを買っちゃいましたe-351
これから抱卵が 楽しみです。
Beeみたいに 上手く孵化まで 行ってくれるかな?
ちゃんと 大切に育てて行きます。

PS 同じ世代なんて 言っちゃって すみませんでした。
   6歳も若いのに 失礼しました。

オスビーさんへ

ありがとうございます。
こんな豪快なエビさんは 初めてです。
いきなり 餌にまっしぐら でした(笑)
でも、♂に見えるのですが・・・・
??です。

BeeBeeBoo さんへ

ブログに来ていただき、コメントくださり、
ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。
香川県産の エビさん 抱卵してましたが
移動中に 脱卵しておりました。
もともと少しの卵しか抱えていなかったみたいで
タッパーの中に 4~5個の卵?赤ちゃんが・・・、
かわいそうですが、死んでおりました。
私の水槽で 抱卵することを楽しみに、 大事に育てて行きます。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
