スポンサーサイト


次の世代の子供達

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 日曜日 家の中は お休みモード

のんびりムードの空間が 広がっております

でも私は 今日も仕事です

朝出かける前に 大急ぎで ブログの更新

最近 シャドーばかりだったので Red Beeも

どの水槽も 最近はそれなりに っていう状態です。

可もなく不可もなくという感じです。

で、今日は 各水槽の 次の世代の子供達を 撮りました。

まずは 前に 「稚えび成長日記」で 追いかけていた 30-3 水槽から

30-3 子供達1

30-3 子供達2

順調に大きくなっており、種親候補も選別洩れも・・・、


次は 30-1の子供達

30-1 子供達

この水槽は このレベルの子供が 結構います。
もうすでに この子達の中で 抱卵しているエビちゃんも居るので
早く選別が必要です

次は 30-2の子供
30-2 子供達

次は 60-2の子供達

60-2 子供達

この水槽も 順調に種親候補の子供達が、

最後に 45-1 水槽 ジャングルの中に 綺麗な子供が

45-1 子供達

それぞれの水槽で 順調に次の世代の子供達が 育っているので
早く水槽を 立ち上げなくっちゃ~~ 少し汗ってきてます


最後に おまけのショットを(子供ではありませんが)
エビ反り(鯱鉾)です(笑)
鯱鉾

綺麗な鯱鉾ポーズで 餌を食べてました

では、もうそろそろ

よろしければ、子供たちに 皆様のポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです!

おはようございます!
初めまして、ボステリと申します。
DIVAさんのコメから訪問させて頂きました^^

色の濃い綺麗なビーを沢山飼われていらっしゃるんですね。
シャドーも私の住まいの埼玉県産も入れられて、将来に期待しちゃいますね。

宜しければ相互リンクさせて頂ければと思います。
これからもお伺いさせて頂きますね!

とりあえず、ポチしてきます~

ボステリさんへ

こんにちわ、
コメントありがとうございます。
こちらこそ リンクよろしくお願いします。
今日は 仕事なんで
から 返コメ書いてます。
帰って PCから リンク貼りつけま~す
綺麗なえびさんは
数えるくらいですよ~
同じえびさんを 何回も撮している(笑)
埼玉県産のシャドーは 某百景さんのえびさんです。
名前を書くのを 本人様に OKもらいました
すごく食いしん坊で
いつも食べてま~す。
では、これからも
よろしく、

こんにちは

各水槽が可もなく不可もなくですか・・・。
この時期ならいいのではないでしょうかw

それにしても、綺麗な柄の子達がいますね!
選別を進めれば物凄い事になりそうですねw
最後の写真・・・これが本当の「えびぞり」ですねwww

No title

どうも~ v-16 のほうでーす

順調そうですね~ 羨ましーーい

秋頃には 是非本店で 掬わせてもらいまーす v-410

それと リンクの方 お願いしたいのですがー v-421 

No title

どの水槽も、期待のエビさんたちがたくさんですね♪
今後が楽しみですね~(^o^)
どの水槽も、可もなく不可もなく・・・って、わかります^^;
我が家も、同じです。
毎年、この時期はそんな感じなんですよね~。
トラブルなく、暑い夏を乗り切れたらいいな~、と思っています^^

オスビーさんへ

今日も 返コメ遅くなっちゃいました。
先ほど仕事から 戻って来ました。

最後の写真 少し笑えるポーズでしょ(笑
私とこのエビさん達って 結構愛嬌あって
可愛い奴ばかりです。
親バカ(エビバカ)です。(爆

Bee.Bee.Booさんへ

こちらこそ
私も 本店で えび掬っちゃいま~す。

こちらこそ リンクさせて下さい。
この言葉も なかなか言い出せなくて すみません。
早速 貼り付けます。

やっぱり 夏場は絶好調とは 行かないですね、
秋まで 耐えるぞ~~

桜心さんへ

いつも 参考になるブログをご提供いただき、
ありがとうございます。
もう少し かかりますが、私も立ち上げを
アップさせて頂きます。
たぶん、パワーサンド+アマ+アマ
と パワーサンド+マスター+アマ
この二つを比べてみます。

早く 選別しないと 汗ってます。(笑)

ボステリさんへ

こんばんは、

ご訪問&コメント
あらためまして ありがとうございます。

昼は 仕事場の昼休憩時間に 携帯からの返信でしたので
慌てて書いてました(笑)

エビさんは 綺麗なエビさんの使いまわしです。
もっともっと綺麗なエビさんを
もっともっと増やしたいです

リンク貼り付けさせていただきました。
これからもよろしくです。

No title

Aqua Moveさん、こんばんわ^^

コメントありがとうございました。
また勝手にブログタイトル変えちゃってすみませんでした。。。

うちはまだ立ち上げて10日くらいなんで、もう少し辛抱でしょうかね。
まだミジンコ君も確認できてないので微生物待ち状態です。
でもパイロット君らも活性がバンバンに良い訳でもありませんが☆はいません。

あ~Aqua Moveさんみたいに選別したいです!
選別は簡単!私の持ってたえびちゃんを第2水槽へ移すだけなので(笑)

バンバン良い個体を増やして行こうと思いますので、またアドバイスなど
宜しくお願いします。
子供たちにポチィ♪

DIVAさんへ

ありがとうございます。
おそらく、私が仕事から 帰ったのを知って
コメントくださりましたね、
本当にありがとうございます。
本当に 心温かいDIVAさんに感謝いたします。

こうして ブログで知り合って お互いに
がんばって ブログ&エビバカ をやっている二人に
シャドーの神様が見捨てるわけがありません。
お互いに シャドーを爆殖させようぜe-287
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
