

水槽の様子(福岡のホテルから)

こんばんわ、Aqua Moveです。

今出張先の 福岡のホテルロビーのパソコンから

書き込んでいます(笑)

昨日も所用で 家に帰っていないので

昼から 半日年休をいただき、

出張の準備と水槽の観察をし、

バタバタして 福岡に移動して 先ほど到着

書き込みの予定はありませんでしたが、

水槽に変化があったので アップします

7/17 15:00の数値です。

30-4 PH:5.01、TDS:180ppm
30-5 PH:5.00、TDS:173ppm
30-6 PH:4.80、TDS:116ppm
45-5 PH:4.78、TDS:117ppm

アンモニア、亜硝酸塩も測定

亜硝酸塩

30-4 アンモニア 5+、亜硝酸塩 1.6
30-5 アンモニア 5-、亜硝酸塩 3.3
30-6 アンモニア 5+、亜硝酸塩 0.3
45-5 アンモニア 5 、亜硝酸塩 1.6

少し早い気がするのですが、亜硝酸塩が 出てきております。

それも 30-5水槽は 赤色です

アンモニアは もちろんMAX状態ですので

しばらく観察します。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!
真っ赤に染まってますね!
バクテリアさん、頑張ってどんどん繁殖してくださ~い^^
ホテルロビーからの更新、お疲れ様です♪
福岡は今日も暑かったですね~><
お身体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね^^

こんばんわ

出張お疲れ様です。

アンモニアと亜硝酸出てますね~!
もうそろそろ、亜硝酸MAXですかね?
pHは意外と低いんですね。
後はこれからの推移を見守るだけですね!

桜心さんへ

おはようございます。
バクテリアが 活躍し始めたみたいですが、
少しずつ 水槽にばらつきも 出て来ました。
ペーハーも 下がり過ぎって 感じですが
しばらくは このまま放置します。
桜心さんなら ペーハー上げるなら 換水の他に 良いアイデア持ってはりますか
ご教授下さい
よろしくお願いします

オスビーさんへ

おはようございます。
いつもコメント
ありがとうございます。
私の励みに なっています

亜硝酸塩MAXは 数週間続くと 思われます。
ペーハーも 下がり過ぎですが、
このまま しばらくは様子を 見ま~す
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
