スポンサーサイト


昨日の続き

おはようございます。Aqua Moveです。

昨夜は遅くの更新で 水槽の照明も消えていましたので

せっかく水槽に入れたモス他を写真撮りませんでした。

で、早速今朝 撮りましたので アップします。

今立ち上げている水槽に 入れました。

亜硝酸塩が出てきているので 大丈夫と判断しました。

少しでも 立ち上げに水草&ラムズ君が手助けをしてくれれば

と思っております。かなりペーハーが低いので ラムズ君大丈夫かな?

では、

30-4水槽には モスspベトナムです。
少し繊細な葉をしているモスです。

1
後ろに スターレンジも



30-5水槽には トライアングルモスです。
スパイキーモスに似ています。

2



30-6と45-5水槽には フレイムモスを

3


各水槽に ラムズ君を 8匹づつ? 少しおまけで 32匹居ました

4

これで しばらく 観察します。

では、昨日の夜の水質チェックを載せます。
亜硝酸塩が既に出ていることと 水槽にばらつきがあるので
再確認の意味で測定しました。

7/17 15:00の数値です。

30-4 PH:5.13、TDS:178ppm
30-5 PH:5.10、TDS:172ppm
30-6 PH:4.94、TDS:139ppm
45-5 PH:5.00、TDS:119ppm

6

30-4 亜硝酸塩 1.6
30-5 亜硝酸塩 3.3+
30-6 亜硝酸塩 0.3+
45-5 亜硝酸塩 1.6

全てのデーターで 前日とは変わりありません。

生体(水草、ラムズ君)を 入れたので しばらく様子を見ます。

では、
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

モスがとっても綺麗な色をしてますね♪
特にフレイムモスはやっぱり欲しくなりましたw
近所のショップを巡ってみますね!
無かったら・・・やっぱりオークションですw

pHはやっぱり低いですね。
でも、まだpHは気にしなくってもいい時期ですね。
亜硝酸は相変わらずですね。
ラムズ君に頑張ってもらいましょうかw

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

本日よりコメント復活しました(笑)
水槽増設も順調そうですね♪ 
いろいろな組合せで立ち上げられてるので今後の展開に期待しております^^
ラムズ君ですが、うちはなぜか増えません^^;低PHとえびちゃんが食べてしまって・・・

モスもいろんな種類があるのですね!
うちもえびちゃん購入の時に一緒に入れて頂いたりして4種類のモスが水槽にあります。
2種類は名前も不明です(笑)

またこれからコメントさせて頂きますので、宜しくお願い致します^^

No title

お久しぶりです^^忙しくてなかなかこれませんでしたTT
新しく立ち上げてるんですね!!がんばってくださ~~い^^

オスビーさんへ

モスspベトナムも繊細で綺麗ですよ~
是非フレイムモスを手に入れて下さいe-257

ペーハー低いので 何か手を打ちます。
また、報告しますね。
オスビーさんを見習って 稚えび爆殖水槽を作りま~す。

DIVAさんへ

こんばんわ、
お久しぶりです。
コメント復活 ありがとうございます。
今回は じっくりと立ち上げて 爆殖水槽を目指します(笑)
そのため ラムズ君&モスにがんばってもらいます。
これからも よろしく。

海老伯さんへ

こんばんわ、
お忙しそうですね、身体壊さないようにがんばってください。

海老伯さんの食べログ 期待してます。
昨日 海老伯さんに教えてもらった「なんばん往来」
買ってきて 家族で食べました。
美味しいって大評判でした。
今度は 明太子も買って来ま~す(笑)
今回水槽は じっくり立ち上げるつもりです。
気長に待ちます。
海老伯さんに負けないように綺麗なエビさんを
がんばって作って行きます。

No title

モス、綺麗に巻かれてますね~^^
いろんな種類のモスがあるから、成長が楽しみですね♪
ラムズくんは、pH高めがお好みのようですが、
亜硝酸にも強いし、頑張ってくれるといいですね^^

桜心さんへ

やっぱり ペーハーが低すぎるのが
気になってます。
ラムズ君は 他の毒素?(亜硝酸やアンモニア)には強いのに(鈍感なのか?)
ペーハーには 弱いみたいなので この休みの日に
何か 手を打とうと思っております。
今日早速水槽の中で 沢山のうんち(下品な表現ですみません(汗;)
をしてくれているので 水槽の立ち上げに貢献しています。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
