スポンサーサイト


えびいろいろ

こんにちわ、Aqua Moveです。

昨日 出かけていたので 今朝早くから 水槽の水換えをしてました。

今日は 特に用事が無いので エビさんDayです(笑)

ゆっくりとメンテをして

をしながら

水槽を眺めております

この所 立ち上げ水槽の記事ばかりだったので

久しぶり?に エビちゃん達を アップします

まずは 私の大好きな水槽 30-1から
素敵な子供のエビちゃんを
こんなのどうでしょう?
30-1 綺麗な1
30-1 綺麗な2

すらりとした綺麗な種親になってほしい一匹です


次は 30-1水槽の選別洩れの30-2水槽から
3匹の子豚ではなく、抱卵ママさん達です。
30-2 3匹の抱卵ママさん

ママ友同士 仲良く食事をしながら 井戸端会議です。
(うちの主人 最近浮気をしているみたい。シャドーや水槽の立ち上げばかり、
私達を全然かまってくれていない(苦笑))

選別洩れですが、こんなのも居ます。
派手柄モスラ
30-2 派手柄モスラ
綺麗な赤足も
30-2 赤足


次はこんなのどうでしょう
45-1水槽から エビジャングル

45-1 エビジャングル

モスのジャングルに沢山のエビさん達が 留まっている?
みんなで 何をしているのかな?


次は 45-2水槽から えび絨毯をどうぞ

45-2 エビ絨毯

30-3水槽からも えび絨毯を(絨毯ではないかも(笑))
30-3 エビ団子


最後は 浮気相手の サテライトの中のシャドー達を

まずは ターコイズです。
サテライト ターコイズ

サテライトの中でも ブルーが乗ってきてます

もう一枚

サテライト シャドー集合

集合写真を撮るので 集まってもらいました(笑)


明日から また福岡へ出張で一日家を空けます

今日一日 ゆっくりとエビさん達と楽しく過ごします

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ゆっくりとエビさん三昧で過されたんですね。
それにしても、綺麗な固体ですね!
羨ましい限りです。

エビ絨毯・・・今のサテライト固体達が順調に育てば
我が家でも・・・。

でも、エビさんのレベルがぜんぜん違いますけどw
我が家のエビさんはAqua Moveさんの選別漏れ以下のレベルですwww
頑張らねば!

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

今日はゆったりとえびを満喫されてますね♪
お疲れを癒して下さいね!

いつ見ても綺麗なえびちゃんがたくさんで羨ましいです♪
私も頑張らねばと思うのですが、最近ちょっと悩みがあります・・・
実はえびちゃんの色なのですが、脱皮後に白色が薄くなっる子が増えてしまいました^^;
水をRO水(スーパーの無料のRO水)に替えたのが問題でしょうか。RO水にコントレックスを混ぜてTDS120くらいで調整しております。

この水だと栄養不足でしょうか?

またお暇なときで結構ですのでアドバイスなど頂けると助かります。

福岡出張ご苦労様です♪ ポチィ

オスビーさんへ

こんにちわ、

綺麗な個体(エビちゃん)だけを 撮っているので
何百匹も綺麗なエビちゃんは居ないですよ(笑)

絨毯も局部的に集まっているだけですよ(苦笑)

今日は 昼過ぎまでは エビさん達と過ごせたので
満足してますe-68

オスビーさんの水槽 今すごく活性が上がっているので
すぐに絨毯できますよ

DIVAさんへ

DIVAさん、こんにちわ
今日は エビさんに いっぱい癒しを貰いましたe-68

色落ちの件、ホウレン草与えたら 色戻るって
言われてますが、私 週一はホウレン草あげているので
大丈夫なのかな?
コントレックスは使った事が無いので 分かりませんが、
ミネラルは 添加した方が良いと思いますよ。
私は RO水:浄水を6:4くらいで TDS 40~45くらいです。
これに テトラのブラックウォーターとバイタル、紅蜂のブラックコントロールを添加し、
シラクラのミネラルCa+で 硬度TDSを調整(120~145)してます。
で、水槽は PH 5.8~6.4、KH 4くらい(3~5)、TDS 150~170 となってます。
餌は 毎日朝の1回だけです。
(固形餌は毎日、バクテリア(紅蜂のBeeMax)を週に3回、
ローキーズのオールインワンを週に1回、ホウレン草も週に1回)
色々とやって来ましたが、現在上記で1年以上は 変えておりません。
抱卵時に多少色落ちしますが、水槽の環境で戻って来ますよ。
もし分からないことが あれば 電話orメールをくだされば 私のわかる範囲で
お話します。
では、

No title

こんばんは(^O^)
すごくきれいな個体ですね!
私も休みの日はこんな感じで癒されたいですね。
最高の癒しと思っています!
最近はレッドビーの奥深さにハマりつつあるのでいろいろ参考にさせてください(>_<)

宜しければリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

出張頑張ってください!

starbeeさんへ

おはようございます。

リンク こちらこそ よろしくお願いします。
先ほど ことわりもなく 貼っちゃいました(笑)

私 まだまだ 勉強中なので
こちらこそ いっぱい情報下さいませ。

No title

Aqua Moveさんも、今日はエビさん写真集ですね!
どの水槽も、順調そうで、
しかもエビさんのキレイ度ハンパないですね(*^^*)
ママさん3人組も、派手系さんも、赤足さんも、
なぜこれが選別漏れ水槽にいるんですか!?
何かの間違いでしょう(笑)
私も、こんな選別漏れ水槽目指して、頑張ります♪

桜心さんへ

こんばんわ、
先週に引き続き また福岡に来ています。
また ホテルのロビーからです。(笑)

私の選別は 結構いい加減かも知れません(苦笑)

選別洩れの水槽で生まれてくる子供たちが
結構綺麗な場合があり、逆に綺麗な種親から生まれるえびちゃんが
全部がエース級ではないので 洩れに回ります。

桜心さんの水槽の数、えびの飼育数、えびさんの綺麗さ
どれを取っても 負けてます。桜心さんに追い着くように
日夜努力しますe-271
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
942位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
