スポンサーサイト


報告

おはようございます。Aqua Moveです。

たかが、一泊二日の出張でしたが、 帰って来ました。

今回は 往復ともでしたが、

行きの飛行機はこれ

プロペラ機

ボンバルディアです。バス見たいなです。

これでもちゃんと 福岡まで 飛んで行きます。

今回の福岡では 時間が作れれば Heat waveに寄りたかったのですが、

無理でした。 またの機会にします。

出張先で 久しぶりに夕日を見ましたので 写真を撮りました。

夕日1
夕日2
夕日3

あっという間に 沈んで行きました。

この日は 残念でしたが、あまり夕焼けにはなっておりませんでした。

すみません。えびに関係ないものばかりで

家に戻り、立ち上げ中の気になっている水槽をチェックしました。

7/25 AM 5:00

30-4 アンモニア 5+、亜硝酸塩 0.3以下
30-5 アンモニア 5-、亜硝酸塩 0.3
30-6 アンモニア 5+、亜硝酸塩 0.3
45-5 アンモニア 5 、亜硝酸塩 0.3以下

ん~って言う感じです。やっぱり アンモニアを分解していないみたいです。

仕方が無いので、ADAのバクター100を水槽に直接ふりかけて

エアレーションを強めにして もう1週間様子を見ます。

立ち上げ中水槽?


これで ダメなら 全換水orリセットします

でも今回帰ってきて 良い事が有りました。

シャドー ターコイズが 抱卵しておりました。

ターコイズ抱卵

卵の数は そこそこです。

わが家初のシャドーの抱卵ですので 1ヶ月後が 楽しみになって来ました。

今日の報告は 悪いことや良いことや どうでもいい事でしたが、

励みになりますので もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

綺麗な夕日ですね♪
我が家でも2号水槽でアンモニアが検出されたので、
急遽スーパーバイコム78を添加しました。
これで後は様子見です。

初シャドーの抱卵おめでとうございます!
来月が楽しみですね♪

オスビーさんへ

ありがとうございます。
来月まで ワクワクです。
シャドー飼育を 始めて やっとです。
立ち上げ水槽は 長期戦になりそうなんで
急遽 吸着系で 新規水槽を立ち上げようと 考えております。
今日 仕事が早く終われば 即実行と
行きたいところですが、
また、明日か明後日に ブログで報告しますね。

No title

出張お疲れ様でした。
飛行機って楽なようで意外と疲れますよね><

夕日なんて最近じっくり見ていないような気がしましたのでなんか癒されましたよ~^^

シャドー最近うちは不調です><
おめでとうございます!

No title

出張お疲れ様でした^^
小さなカワイイ飛行機、揺れそう・・・!?
でも無事に帰ってきたので、良かったです♪

アンモニア、まだ分解されてないようですね。
バクター100で、バクテリアが活性化してくれると良いのですが。

シャドーさん抱卵おめでとうございます♪
ターコイママさんですか!
楽しみですね^^

No title

出張ご苦労様です♪

ターコイズちゃん、抱卵おめでとうございます♪
お相手はどの子でしょうか? 孵化が楽しみですね^^

飛行機は何回の乗っても離陸&着陸の時はドキドキしちゃいます^^;
高所恐怖症なので(汗)

starbeeさんへ

こんばんわ、返コメ遅くなりまして
すみません。
仕事帰りに ショップめぐりをして 帰宅が遅くなりました。
その上 強引に水槽を 2台立ち上げました(笑)
今さっき やっと終わって パソコンを開けました(汗;e-351
またブログで紹介します。

夕日 私も久しぶりでした。
大阪では 余り綺麗な夕日が見れないので
見惚れてました(笑)

DIVAさんへ

こんばんわ、返コメ遅くなりました。
仕事帰りに ショップめぐりをし、
帰宅が遅くなりましたe-351
更に 夜遅くから 水槽を2台立ち上げたので
さっき 終わったところです。e-447
明日 起きれるかな~、

私も基本的に 飛行機はダメです。
でも、新幹線で 福岡 久留米まで行くと
非常に疲れますe-443

念願のシャドーの初抱卵です。
見つけた時は 飛び上がって喜んでいました。
さっきも 水槽をずっと覗きこんでましたが、
ちゃんと卵を抱えておりますe-68
来月が 非常に楽しみになって来ました。
ブログでちゃんと紹介できますように・・・

桜心さんへ

こんばんわ、
返信コメント大変遅くなり、すみません。

仕事帰りに ショップの梯子をして 帰宅がが遅くなり、
更に 水槽を2台立ち上げました。
最近 オープンしました ショップの水槽がとても気になり、
ほぼ同じ仕様で 立ち上げたくなり、強引にセットしました。
また、ブログで紹介します。

シャドーの抱卵を見つけた時は 飛び上がって
喜びました。(大袈裟かな?)
初めてのシャドーの抱卵です。しかもターコイズなので
来月が 楽しみです。
こちらもブログで報告します。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
