スポンサーサイト


シャドー種親

おはようございます。Aqua Moveです。

今週は 夜中に水槽チェック&メンテを何夜かしましたので

ちょっとお疲れ気味かな?
(気味だけで まだまだ若いので 疲れてません(笑))

実は 並行して Beeの水槽も観察していたのですが、

60-1水槽の調子が上がってきておりました。

この水槽は 新潟ブラックソイルで 今年の初めに立ち上げて その後調子を上げ下げしており、

全く手を焼いていた水槽でした。が、この所 稚えびの数が増え始め、親エビさん達も

元気な綺麗な身体になって来ていました。

ただ、プラナリアが結構繁殖しており、折角調子を取り戻したうえは退治をしなければ・・・、

ということで これを思い切って添加して見ました。

(適量を 24時間おきに添加しました)

プラナリア退治

昨日に3日目の添加が終了し、今朝水換えをしながら水槽の様子を観察しましたが、

プラナリアの姿がどこにも見えません。溶けたように居なくなっています。

また、エビさん達も普通に元気にしており、水草も枯れておりません。

紅蜂さんありがとうございます。こんな良い商品を開発、販売して頂き、

多数の紅蜂さんのエビ関係のグッズ多用者として大助かりです。

この商品含め、ますます紅蜂さん商品を愛用していきます。

実は もうひとつブログで 紹介したい事が有ります。

先週今週と 師匠であります肥後乃絵美さんと電話でえび談義(一方的に指導いただいています)を

させて頂き、こんなシャドーの種親を譲って頂ける事になりました。

肥後乃絵美さんのブログで紹介されておりますのでご覧下さいませ。

こちらです→ ж覚醒を求めてж 肥後乃絵美

シャドーで 2.8㎝級のエビさんです。シャドーでここまで大きい個体は見たことが有りません。

それと抱卵していますので 本日の到着をワクワク、ドキドキ

お供に ブルーパンダの子供エビちゃん達 10匹も譲って頂けたので 非常に楽しみです。

師匠様の血統なので 非常に元気で丈夫な個体と思われます。

到着し、水槽の中で 落ち着きましたら 後日アップします。

では、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

プラナリアZEROですね!
商品は良く見るのですが効果があるんですね!!!
自分の所はまだプラナリアが出ていませんが、
もし出たら即購入します!

シャドーを譲っていただけるとは太っ腹ですね!
大事に育てて増えますように!
写真を楽しみにしてますね♪

No title

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
プラナリア撲滅出来た様で良かったです!
うちはヒドラ君がいるので、ヒドラゼロを作って頂けたらと思うのですが(笑)

見て来ました!
とても艶やかで素晴らしいシャドーですね!
しかもその大きさ…
すごいです。
やはり大きく育つ血統は丈夫で良く増えるのでしょうね( ̄▽ ̄)
今後の経過も楽しみにしていますね!
ポチっと(^O^)

オスビーさんへ

おはようございます。

プラナリアセZEROは 凄いです。
初めて使いましたが、効果バッチリですよ。
でも 初めから水槽にプラナリアが発生しないのが一番です。

もちろんちゃんとお金は 払っておりますよ。
安価ですが・・・、
(私の財布からすると 高額ですが・・・(汗;)

starbeeさんへ

こんにちわ、
紅蜂さんの商品は 全部OKですよ、
今まで使った物で 「ん・・」ってものは ありませんでした。
プラナリアZEROも 効果ありありですe-287
私の場合は、次は やはり、ゲジZEROの開発販売を期待しているのですが、
なかなか出て来ませんね、
少しくらい高くても 飛びつきます(笑)
ヒドラは 水が安定すると 勝手に消えて行きますので
大丈夫ですが、
もし、いっぱい発生した時は チューブで 吸い取っちゃいますe-281e-282

今回 百景さん、えび庵さん、そして肥後乃絵美さんのシャドーを
譲って頂きましたので 後は 丈夫に飼育していき、
1年後くらいには 水槽から溢れるくらいに なったら良いなぁ~

No title

プラナリアZERO、本当に効果あるんですね!
しかも、エビさんには何の被害もないところが、すごいですね。

シャドー、しかも抱卵ママさんが来るとなると、
ワクワク&ドキドキですね~^^
ブルーパンダの子どもちゃんたちも一緒に!?
一気に賑やかになりますね♪

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

プラナリアZEROの効果は凄いですね!!
ゲジZEROも販売されないかな~(笑)

お迎えのシャドーちゃんは艶濃くてしかもデカイですね♪
すばらしい種親さんが続々と増えてますね~
身体が大きくなると卵の数もハンパないみたいですね。
うちもハイブリさんなんて、今回卵6個です(汗)

更新楽しみにしております^^ポチィ♪

DIVAさんへ

こんばんわ、
今日も返コメ遅くなりました(汗;
パソコンが壊れちゃいました。
キーの上に水をこぼして・・・
本体は何とかOKですが、キーがおかしくなってます(悲;e-259

この種親は前回35匹生んだそうです。
期待大です。でも輸送中のストレス&水合わせで
ほとんど脱卵したみたいです。e-447
次回に期待します。
明日ブログに書きます。
PS:明日休日出勤で滋賀県に行きます(悲e-351

桜心さんへ

こんばんわ、
返コメント遅くなってしまいました(汗;
パソコンが壊れちゃって 今になってしまいました。
水をこぼしちゃって・・・(悲;
携帯からでは ブログも書けなくなるので
ノートパソコンにキーボードを繋いで 何とか復旧しました。

抱卵シャドーさん脱卵してしまいました。e-351
次回の抱卵に期待します。
明日朝 ブログで色々と報告します。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
642位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
