スポンサーサイト


いよいよ シャドー本格始動

おはようございます。Aqua MOVEです。

昨夜 仕事から帰り 皆さんへのブログへのコメントを読んで、

返コメを書き込みながら、シャドー稚?子供エビちゃんを

入れた45-6水槽の水質チェックをしました。

結果は、

45-6 出来上り水質

アンモニア; 検出されず
亜硝酸塩; 0.3弱
硝酸塩; 10

PH; 6.35 TDS;180

安全領域に入っております。

7/25の夜に 立ち上げたので 5日です。

さすがに吸着系のソイルなので アンモニアの発生も少なく、

亜硝酸塩も すぐに下がりました。

シャドー子供エビちゃんも

シャドー子供1
シャドー子供2
シャドー子供3

水槽に入れて2日目ですが、元気にしています

これなら サテライトで待機中の シャドー達を導入できます。

早速 30-2水槽に設置していましたサテライトを この水槽に設置しなおして

点滴のようにして 水を足して行き、一晩の間に水合わせをしました。

で、朝に水槽へ移ってもらいました。

また、写真はアップします。

では、今日も普通の出勤日ですので



もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
シャドーのツヤきれいです^^
てかてかしてますね。

うちもNEWアマブリ水槽がようやく調子上がってきました!
最終水質検査を我が家でも行い30に待機中の親エビ投入へ頑張ります^^

Aqua Moveさんのシャドー水槽のGHはどんな感じにしておられますか?
シャドーちゃんは脱皮が下手ですからね><
試行錯誤いろいろ考えています・・・

今日もお仕事頑張ってください!
写真アップ楽しみにしております~^^

ちなみにAqua Moveさんの記事も紹介させていただきました^^
二転三転すいませ><

starbeeさんへ

おはようございます。
会社のに着きました
の中からで
コメントしてます
記事のリンク
ありがとうございます。
何か 催促したみたいに なっちゃいましたね

あの記事の中の えびさん 今も 私の水槽にいるのかな
欲しくなるようなえびさんです(笑)

硬度は たぶん4位と 思いますが、
シャドー飼育始めて 1ケ月の初心者なんで まだまだわかりません。ので ビーと全く同じ環境で 始めてます
starbeeさんは シャドー飼育のプロなので 教えて下さいませ。
本当に 何も分かって無いので 宜しく

では、夜に 水槽に入れましたシャドーの親達を アップしますね

No title

発色のよい稚エビちゃんですね!
水槽に馴染んでるんでしょうね^^
水質測定も問題なしですし、
いよいよ本格始動ですか♪
賑やかになったシャドー水槽、見てみたいです^^

桜心さんへ

こんばんわ、
やっとちゃんとした水槽に移せて 一安心です。
でもこの水槽は 設置して 5日目での エビさん投入なので
注意をしながら、水換えも頻繁にしながら
調子をあげて行きたいと思います。
45㎝水槽に 稚エビちゃん10匹と 親エビ10匹では
まだまだ 空間が圧倒的で 賑やかではなく、スカスカです(笑)
でも、お気に入りのシャドーを今回は集めましたので
じっくりと育てて行きます。e-68

こんばんわ

吸着系のソイルは立ち上がりが本当に早いですよね。
自分の水槽ですけどフルビックソイルで立ち上げて1ヶ月で
アンモニアが検出されるようになりましたw
変な時期に出たので慌ててアンモニア対策用にバクテリアを添加しましたw

シャドー達も安心して入れられる体制が出来ていい感じですね!
これからが夏本番ですが頑張って乗り切りましょう!

オスビーさんへ

おはようございます。
立ち上げに時間がかかららない分
バクテリアの数?が十分ではないと思いますので、
アンモニア、亜硝酸塩の発生の恐れがあるので
エビさんは沢山入れたら ダメですよ、
それと 水換えは 3日ごとに少しづつでも
しなければと思っております。
どちらかというと エビさんを飼育しながら
水槽を完全に立ち上げて行っているって感じで
考えた方が良さそうですね。
私の今回の水槽も そう考えてます。
シャドーさん達には パイロット的な役割をさせる分
十分な 観察とメンテをして行くつもりです。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
917位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
