スポンサーサイト


いよいよ シャドー本格始動 2

おはようございます。Aqua Moveです。

水合わせをしていたサテライトから 朝に 45-6水槽に移し、

後ろ髪を引かれる思いで 会社に行き、

帰宅後 真っ先に水槽に行き、照明を点けて

覗きこんで ちゃんと元気にしているか?

確認をしました。ちゃんと数を数えて 全員元気である事が分かり、

ホッと(笑)

新しい水槽の中で 元気に暮らし始めた シャドー達を紹介します。

まずは パンダ 2匹を (両方ともメスかな?)

4

8

次は この間紹介した シャドーママを
7
お腹が だいぶ小さくなってしまいました(汗;

次は ターコイズ達を

9

10

このターコイズは 抱卵してます
11

このターコイズは ブルーが濃いエビさんです

3
流木に隠れて 出て来てくれませんでした

最後に日の丸を
21
19
14

2匹居ますが、まだまだ小さく子供です。一匹は少し、ブルーが入っています。

他に ブルーパンダと片日の丸が居るのですが、

なかなか写真を撮らせてくれませんでした。

将来が楽しみな エビちゃんなので じっくりと育てて行きます。

水槽も完全に立ち上がった状態では無いので、

1カ月は少量の水換えを頻繁に行い、エビさん達に大きな負担をかけずに

立ち上げをして行くつもりです。

では、最後に最近お気に入りのこの子達も(もちろん別の水槽ですよ)

6

5

今日はカメラを向けても じっとしてました

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

シャドーの引越し無事で何よりです。
固体の発色もよく元気そうですね♪
これからがシャドー水槽の出発ですね!

グラミーちゃん今回はちゃんと撮れてますねw

No title

おはよございます。

全員、無事に点呼が完了するとホッとしますね^^
僕も毎朝ヒヤヒヤしながら水槽を覗いております。
心臓によくないかも(笑)

シャドーを飼われてみて、ビー飼育と違うなっとか思ったことありますか?
シャドーはこんな風にしてるよ!とかあれば教えて欲しいです。

No title

おはようございます。
無事に元気にしていてホッと出来ましたね!
私も昨日の夜に、期待の稚エビちゃん達を移動させたので、朝ドキドキでしたが無事でした(^_^;)
日の丸のシャドーまでいてめちゃめちゃ楽しみですね。
ターコイズの子供達も控えていますしモスラ作出も近そうですね!(◎_◎;)
今後のシャドー記事を楽しみにしていますね!

オスビーさんへ

こんにちわ、
昼休み 会社のPCから
コメントしてます。(汗;

グラミーちゃん カメラ慣れしてきたみたい。
次は ポーズを取ってくれるかも?(笑)
シャドー水槽 しばらくは 毎日じっくりと観察して
急変が起こらないか?見ていきます。

DIVAさんへ

こんにちわ、
シャドーまだまだ飼育始めたところなので
今は Beeと同じ環境で 様子を見ています。
ただ やはり成長が若干遅いみたいですね
逆に DIVAさんの方が シャドーに詳しそうなんで
教えてください。

starbeeさんへ

こんにちわ、
タイコイズの抱卵の相手♂が
どの子かが不明なんです。
間違いなく この水槽の♂とかかっているので
孵化が楽しみです。
おそらく今月中~末頃なんで ブログでアップしますね

No title

ターコイズさんに、日の丸さんまで!
うらやましい水槽です♪
調子も良さそうで、よかったですね。
最初は、緊張しますものね^^
早速抱卵ママさんもいるようですし、
今後も楽しみがたくさんですね!

桜心さんへ

こんばんわ、
初めてのシャドーの割に
少し 贅沢な家族構成になっています。e-452(汗;

水槽の立ち上げ方についても 今回は初めての取り組みです。
いつもは必ず栄養素系ソイルを入れてますが、
吸着系だけです。
バクテリアのサイクルが出来上がっていないうちに
エビさん達を入れましたので
しばらくは しっかりと様子をうかがいながら
手を加えて安定させて行きます。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
