スポンサーサイト


朝早くから・・・

こんにちわ、Aqua Moveです。

今日は休日なんで 朝早くから 水槽のメンテナンスをしていました。

しばらく、水換えだけでしたので 少し水槽のお手入れを・・・(汗;

水換えと生い茂った水草のトリミングとガラス面の清掃とフィルターの清掃をしてました

眺めている方は 綺麗になって気持ちいいのですが、

エビさん達は どうなんでしょう?

気持ちが良いのかな~って 思ったりします(笑)

では、60-1水槽から

6
エビさんも
11

すっきりして 見ていてやっぱり 気持ちいいです

45-2水槽
16

45-3水槽
12

クリプトコリネも活き活きしているように 見えます。
この水槽のエビさんは
10
17


45-4水槽は こんな感じ

15

この水槽で 150~200くらい居るのですが、

餌の時しか エビさんが出て来ません(悲;


60-2水槽は こんな感じ

14

写真ヘタクソですみません。

カットしても ジャングルです。

ついつい水草を入れすぎちゃうので いつもジャングルになっちゃいます(汗;

最後にサテライトのエビちゃんも

8

この中で 抱卵しました


これらの水槽のスポンジフィルターを清掃する時に

昨日ブログで紹介しました立ち上げ中の水槽の中で モミモミしちゃいました


2
1

こんな感じで 濁っちゃいましたが、これらの水槽にバクテリアが 入った事に期待します

この水槽のお魚ちゃんを

3

オトシンクルスです。愛嬌があって可愛い奴です。でもなかなか写真を撮らせてくれません

30分くらいで濁りが取れたので

30-4水槽をじーっと見ていると スポンジをもみもみした時に 稚エビちゃんが

入ってしまいました(笑)

4

しばらく ここに住んでもらって 水の状態を見てもらいます。
(残酷ですか? たぶん大丈夫だと思ってます)


今日は 昼から 奈良県の B-SIDEに行って来ますので ショップの様子を また紹介します。

入れる水槽がもう無いのに、水草を買って帰りそうですが・・・。

では、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aqua Moveさんの水槽は水草がたくさん入っていてきれいですね~!
私も最近やっと水草にはまりだしてちょこちょこ始めました^^;

ですがまだまだ何もわかっていませんので育てやすくてきれいな水草いろいろ教えてください^^
やっぱり水草いっぱい入れたほうが水の浄化作用もあり、また稚エビちゃん達の絶好の隠れ家になりそうですよね^^

だんだんまたエビ飼育が楽しくなってきました!
Aqua Moveさんちのようなエビちゃんを目指します!

こんにちは

お休みをエビさん三昧で過されていますね♪
水槽をいじりだすと止まらなくなりますよねw
ショップの様子楽しみに待ってます♪

No title

お掃除お疲れ様でした^^
すっきりして水槽内が見えやすくなると、
うれしいですね!
Aqua Moveさんの水槽も、水草が結構入ってますね~!
我が家もいっぱい入ってて、なかなかエビさんが見えないこともありますが^^;
でも、稚エビちゃんにとっては、隠れ家にもなるし、
良さそうな気もします♪
次の記事も、楽しみにしてますね(^o^)/

starbeeさんへ

こんばんわ、
返コメ遅くなりました。絵文字:e-351]
水草放り込んでいるだけで 綺麗ではないかも・・e-447
エビさんの住み家には 良いと思いますが(笑)
カテゴリの水草に 私の水槽に入れてある水草を紹介してます。
私が入れているのは そんなに高くなく、丈夫なものばかりと思います。
参考までにどうぞ。

オスビーさんへ

こんばんわ、
新しく立ち上げた水槽&シャドーの世話に
時間を割いていたので 放ったらかしになってましたe-351(汗;
ガラスの面をふき取るだけでも 綺麗になって 気持ちいいですe-348

また水草を買っちゃいました。
明日ブログで紹介しますe-454

桜心さんへ

ありがとうございます。
水槽が見やすく、綺麗に?なると 気持ちよくなり、
ますます癒されます。
我が家の水槽は ほとんどエビさんが 見えないかもe-447
今度こそ すっきり、あっさりと水槽を立ち上げようと思うのですが、
結局どんどん増えて行きますe-351
エビちゃん達には 良いか~って 自分に言い訳してます(笑)
特にエビ水槽には 水の浄化を考えて 成長が早いものを
選んで入れていますので
すぐにジャングル化しちゃいますe-447

やっぱり水草買っちゃいました
明日にでも 紹介します。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
