スポンサーサイト


行って来ました

おはようございます。Aqua Moveです。

休日二日目 朝からのんびりしてます。

先週は 仕事が入っていたので バタバタしてましたが、

今日は 週一恒例のホウレン草をあげて

コーヒーを片手に 水槽をゆっくり眺めています

昨日 行って来ました。

B=SIDE

家から ナビをセットし、、25分くらいで到着、

意外と近かったです。

オーナー様・奥様とワンちゃんがお店におられましたが、実はお休みだったみたいです。

場所など聞きたかったので 事前に連絡を入れさせて頂いていたので

わざわざお店を開けて頂いてました。

ありがとうございました。お二人ともとても親切な方で

コーヒーも頂き、結構な時間お邪魔してました。

お店は 水草を中心に 綺麗な水槽が並んでおり、

もちろんエビさんも 居ましたよ

許可を頂き、写真を撮りましたので アップします。

水草水槽2

水草水槽1


すごく綺麗にレイアウトされ、仕上がっておりました

すみません。話に夢中になってしまい2枚しか撮っておりません。


エビの事、水槽の立ち上げ方、水草の事、など本当に沢山の事を

教えて頂き、2時間くらい話してました。

オーナー様 お休みのところ お付き合い頂き、またいろんな事を

教えて頂きまして ありがとうございました。

オーナーのお勧めを買っちゃいました。

お値段は記載しませんが、安く譲ってくださりました。

ブセ

流木に活着させてあるブセファランドラです。

最近 ほしかったので 大満足しております。

早速 シャドーの水槽に入れましたが、レイアウトされてませんし、相変わらず写真が下手なので

水草の良さが 伝わらなくて残念です。

今度 エビ水槽ではなく、水草水槽も立ち上げたくなっているので

その時には そっちへ移します。

水草水槽を立ち上げる時は またお世話になろうと思っておりますので

オーナー様よろしくお願いします

今日のエビさんは シャドー水槽から

ブルーパンダ1♂?

隠れていて なかなか出てきてくれません。久しぶりに観ましたので写真を撮りました。

写真では ブルーが薄く写っていますが、ブルーがとても綺麗なパンダです。

レッドビーも 私のお気に入りのエビちゃんをどうぞ

レッドビー1

赤足ではありませんが、足に色が十分乗っており、白が綺麗なモスラです。

サテライトの中にも 待機中の白が綺麗なモスラが、

レッドビー2

本当は W日の丸が好きなんですが、綺麗なモスラだけを集めて

次の水槽は モスラだけで一つブリードしようと企んでいます。

では、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

わざわざ休日にお店を開けてくれるなんて、
とってもいい店長さんですね!
気に入った水草も手に入ったみたいで良かったですね♪
綺麗な赤白のモスラさんですね~♪
モスラ好きにはたまりませんw

オスビーさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
励みになっております。
私のブログは 参考にならない事を書いておりますが、
見に来て下さる方がいらっしゃるので 調子に乗って書いちゃってます。(苦笑)
とにかく赤色が大好きです。白と赤のマッチに惚れて
エビちゃんにはまったような感じです。
で、モスラも好きですが、赤がもう少しある日の丸が大好きです。
もし、強烈な赤足のそれも太い赤足のモスラを作ることが出来たら
言うことが変わるかもしれませんが・・・・、

おはようございます!

実はぼく行ったことがないんです・・・奈良に住んでいながらv-36
B-SIDEさんv-12
行ってはみたいのですがなかなか・・・
綺麗な水槽、見に行かなければv-30

綺麗なモスラですね~~^0^
モスラ水槽できたら掬いに行かせていただきますv-10

ポチv-219

智恵えびさんへ

こんにちわ、
オーナーさんが親切な方です。
お店は奥様が 見てられるのですが、
今 奥様がおめでたなので 土日のみ開店しておられます。
レアな水草も取り扱っておられ 予約すれば何でも
手に入れてくれはると思います。

モスラ水槽まだ立ち上がっておりません。今日もチェックしましたが、
まだ時間がかかりそうですe-259

No title

こんにちは。
休日を満喫されていますね!
私も昨日の休日は満喫できました(^O^)

とても綺麗なレイアウトの水槽ですね。
今の私にはストライクな内容です。
しかもブセファンドラも!
私にはちょっと早い水草です(^_^;)

頑張って綺麗なレイアウト水槽目指します!

starbeeさんへ

こんにちわ、
ブセファンドラは 初心者(ごめん失礼ですが)に向いてますよ
小さな流木に活着させたら 移動も簡単ですし、枯れにくい(丈夫です)
Co2もいらないし、値段も結構手頃(侘び草は高いと思う)ですよ
お勧めします。

No title

綺麗にレイアウトされた水槽ですね~♪
ショップの方とのお話は、いろいろと勉強になるでしょうね~。

ブセファンドラ、最近、いろいろな方のブログでよく見かけます。
人気の水草なんですね!
頑張って育ててくださいね♪

Aqua Moveさんのモスラ水槽、迫力ありそう^^
作ったら、是非写真アップしてくださいね!

桜心さんへ

ますます水草水槽を作りたくなりました。
これ以上水槽を増やすと メンテの時間が・・・、
悩んでいるけど 結局作ってしまいますけど(汗;
成長は遅いけど 育てやすい水草なので 元気に育ってくれると思います。

水槽の加減ですけど 今日のブログのような モスラと
ちょっと派手柄系のモスラと二つ作りたいのですが・・・、
欲求は際限なくて困ってます。(苦笑)
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
