スポンサーサイト


ハイブリにチャレンジ

おはようございます。Aqua Moveです。

昨日・一昨日の休みは エビ三昧でした(笑)

今週がんばれば 夏休み?(盆休み)に入ります。

まずは 立ち上げ中の水槽ですが、

バックスクリーン(黒)を水槽に 貼りつけました

バックスクリーン上段

こちらは 立ち上げ中の 30-4、5、6と45-5水槽

シャドー水槽にも貼り付けました

バックスクリーン下段

水槽の雰囲気が変わってしまい、何かもう一つの感じです(汗;

立ち上げ中の水槽ですが、4つとも 全換水しました。

色々と聞いてみると 最近は アマゾニアでも 換え水しながら

立ち上げていると良く聞きますので 水を換えながら 様子を見ます。


もうひとつ紹介します。

私も ハイブリにチャレンジします。

30-7水槽に サテライトを設置し、ターコイズ♂ 1匹と ビーの ♀5匹を

同居させました。

亜硝酸塩

でも大丈夫かな? ♂が小さく、体格が全然違います。

かかってくれるのかな?

もし抱卵しましたら 報告します。

では、ターコイズの♂に がんばれの応援をよろしく、
ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

エビ三昧の日々・・・いいですよね♪

バックスクリーン一つで水槽の様子ががらりと変わりますからね!
自分はバックスクリーンは張らないのですが、
張らない理由は・・・特にないですwww

ハイブリットに挑戦ですか!
雄が小さくっても活力があれば大丈夫だと思いますよ!
実際に我が家では雄の方が小さいのに
雌にかかっていた事もありますしw

頑張れのポチッっとな!

No title

バックスクリーン貼ると、雰囲気変わりますよね^^
私は結構好きですが♪

そして、ハイブリチャレンジですね!
ハイブリは、純血シャドーと違う楽しみもあって、
おもしろいですよ^^
何匹シャドーが生まれるかな~?って
宝くじみたいです(笑)
ターコイズ♂さん、頑張れ~!のポチ♪

No title

バックに黒を貼るとシックな感じでいいですね!
水草の色も映えるんではないですか?!
やってみようかな(^O^)

ハイブリは私は結構やっていますが、色々な表現の個体が出て面白いです。
桜心さんが言われている通り、宝くじみたいですね( ̄▽ ̄)
何匹出るのかな~みたいな。
私は一回で13匹が最高です(^O^)

オスビーさんへ

こんばんわ、
仕事から戻って コメント入れてます。

ターコイズ♂がんばっております。
先ほど帰ってきて 真っ先にサテライトの中を
覗きこみましたが、1匹抱卵してます。
でも早すぎるような気が・・・、
卵巣に元から居た卵が、降りてきただけかな?
昨日の20時頃に 水槽から掬って サテライトに入れたのですが、
今日の朝見た時は 抱えてなかったので、
ターコイズがパパさんなら 良いのに
詳しくは ブログのネタで紹介します。

桜心さんへ

こんばんわ、
水草していた時には ずっと張っていたのですが、
エビさん水槽には 初めてです。
あっ でも昨年のエビ水槽は 保温材を張っていたの思い出しました(笑)
今回は 黒色なんで 水槽のバックが引き締まって見えます。
なぜか 昨日は 部屋の雰囲気まで変わった気がしました。
(気のせいです。今日は別に何ともないです(汗;)

ありがとうございます。
応援のおかげで ターコイズがんばったみたいです(笑)
また、ブログで紹介しますね。

starbeeさんへ

こんばんわ、
黒色のバックスクリーン 引き締まった感じです。
シャドー水槽の抱卵も楽しみですが、
ハイブリ水槽も 宝くじの感覚があり、
こちらも楽しみですe-68

えっ 1回で 13匹もですか?
ハイブリで生まれたシャドー同士の 子供は必ずシャドーですか?
それとも ビー柄も混ざるのですか?
教えて下さい。
まだまだシャドーに関しては 未熟です。
いろいろと教えて下さいね。

No title

相性もあるのかもしれませんが、例えば同じF2のメスでもシャドーが生まれやすいメスとそうでないメスがいました。
また13匹をいっぺんに出したママビーは平均で毎回5匹は産んでくれましたよ!
ハイブリシャドー同士の子供は今のところシャドーしか出ていませんよ(^O^)
特に薄い個体が出るとかもありません。
またやはりハイブリビーにシャドー掛けるとシャドー出る確率は格段に上がります!
ビー同士でも最高で4匹出たことがあります(^_^;)

starbeeさんへ

ありがとうございます。
親切に教えて頂き、また丁寧な説明で 分かりやすく、
理解できました。
やはりハイブリシャドー同士は シャドーしか生まれないのですね。
ハイブリビー同士だとシャドーが出るのに、不思議ですね。
♂一匹じゃぁ 負担が大きいので ターコイズとパンダの♂2匹を
さらに追加しました。(笑)
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
604位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
