スポンサーサイト


ん~? 早過ぎ

おはようございます。Aqua Moveです。

ブログ上で 申し訳ありませんが、

starbeeさん ありがとうございました。

昨日 コメント上の質問に応えて頂き、親切に教えて頂きましたので

良く理解できました。また ハイブリへの楽しみや期待感が膨らみました


で、本題です。

昨夜仕事から 帰ってまっすぐに サテライトに向かい、着替えもせず(笑)

水槽内を観察、脱け殻が・・・・

脱け殻

もしかして、じっくりとママさん達を見ると

ママさんの1匹が 抱卵している~

抱卵横
抱卵後ろ

まさか 早過ぎる。 昨夜20時ころに ビーの水槽から サテライトに入れました。

こんなに早く抱卵してるのは 元のビーの水槽で受精していたのかな?

それとも 昨夜中に ターコイズ♂が がんばったのか?

悩ましいところです。もう少し日が経って 抱えている卵の色を見て

判断します。

良く考えると ♀5匹に ♂1匹では やはり少なすぎる。
(♂の負担が大きい(笑)

ということで ♂を2匹 サテライトに入れました。

これで ♂さんが3匹と♀さんが5匹となりました。

パンダ片日の丸
片日の丸♂

と ターコイズもう1匹
ターコイズ♂2匹目

シャドー水槽の方も 順調に 抱卵が見られているので まずはビーママさんと

仲良くなってもらって ママさん全員が抱卵したら 元のシャドー水槽に戻ってもらいます。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

サテライトに隔離してから抱卵まで早いですね。
でも、昔に我が家でも1晩で抱卵した固体がいたので
可能性は高いかもです。

元気にすべてのメスが抱卵するといいですね!

No title

どちらのお子さんでしょうか??
ターコイズ♂さんだったらいいですね~~~v-10

♂の負担?ってか羨ましい♂ですね~まさにハーレムv-238

ポチv-219

No title

こんにちは。
お礼なんてとんでもないです(>_<)

にしてもいきなりの抱卵ですね!
環境が変わってねか脱皮だったのですかね(^O^)
それだとあと一月後にはさっそくシャドー遺伝子を持った子の誕生になりますね~!
ターコイズの血を引いてますし、シャドーに加えてターコイズまでその次の世代に誕生しますね!

とても楽しみになってきましたね!

オスビーさんへ

こんばんわ、
いつも返コメが遅くなり、すみません。
今日は 仕事でしたが、暑くって ヘトヘトって感じです。
ありがとうございます。
一晩で受精した卵が降りてきて抱卵するのかな?
1匹目は?ですが、他の♀さん達の抱卵を
気長に待ちます。

智恵えびさんへ

こんばんわ、
ターコイズ♂さんだったら本当に良いのになぁ~
って水槽をずっと 覗きこんでます(笑)

♂の追加は 私がもし♂だったらって考えたら・・・・、
女性5人に囲まれて 小さい空間に入ったら 気絶しちゃいます(爆;
と思っちゃいましたもので 追加で♂さんに入ってもらいました(笑)
ポチありがとうございます。e-68

starbeeさんへ

こんばんわ、
本当にシャドー(ターコイズ)の血を引き継いだ抱卵だったら嬉しいのですが、
あまりの早さに 受精は元水槽のような気がします。
starbeeさんのお話(コメント)を聞いて ますます楽しく、ワクワクして来ましたe-68
ありがとうございます。

No title

早業ですかね~(^0^)
パパさん、シャドーだといいですね♪
それにしても、サテライトの中、
ターコイズ2匹に日の丸1匹とは、
なんと豪華なメンバー(^o^)/
早く、稚エビちゃんが見たいです!

桜心さんへ

こんばんわ、
ありがとうございます。
何よりもうれしいプレ企画でした。
それも当選させて頂きまして 感謝しております。

このエビさん達の居た シャドー水槽も
パンダ2匹、ターコイズ1匹は抱卵しておりますので
こちらに出張してもらっております。
無事ママさん達が抱卵しましたら 戻ってもらいます。

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

お~速攻で抱卵とは・・・さすが○ッチなえびちゃんですね(笑)
飼い主さんに似てるのでしょうか(爆)

シャドーさん順調そうですね~
ハイブリさんはいろんな柄が産まれるので面白いですよ♪
これから楽しみも倍増ですね!

DIVAさんへ

こんばんわ、
ターコイズの子供なら 嬉しいのですが、
1ヶ月後に期待します。
ハイブリでは DIVAさんが先輩ですので
色々と教えて下さいね。
生まれるまでのワクワク感が非常に楽しみです。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
604位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
