スポンサーサイト


こんな感じ

こんばんわ、Aqua Moveです。

今日は 午前中に病院へ行って 血の検査、昼からも外出なんで

朝早くから エビちゃん達のお世話を

水換えの次の日のホウレン草初めてのケールを あげました

凄い喰いつきです

ケール1

入れた直後にエビ団子状態に 気のせいか?ホウレン草より 寄りが早いような・・・
他の水槽も
ケール2(60-2)

ケール3(60-2)

ケールの方が良いのかな? 来週ホウレン草で違いを確かめてみます(笑)

エビさん達の集まりが良いので 昨日ちょっと「グレード的にもう一歩」みたいなことを

書きましたので 綺麗なエビちゃんを探してみました

今の私の水槽では こんな感じのレベルしか居ませんが

60-2水槽から 二の字柄のエビちゃんです。

二の字モコモコ 60-2

お腹のあたりのモコモコが 素敵です。

この水槽の主のビックママを 久しぶりに見かけたので

久しぶりのビックママ

慌てて取りましたので ピントが合ってませんが・・・、今なお健在で 嬉しいです。

30-1水槽からは 白が綺麗なエビちゃんを

スリムなお気に入り 30-1

この水槽では ただ今 稚エビが沢山います。スターレンジの間にも

スターレンジの稚エビちゃん

何匹か止まっています
まだ5mmくらいですが、綺麗な日の丸ちゃんです。

派手柄ですが白が綺麗なママさん

派手柄モコモコママ 30-2

貝 てきなものは気にしないで~(汗;、沢山卵を抱えていますが、色落ちも無いので

最後は 孵化したてのサテライトの中のお母さん

モコモコママ孵化したて

3日前までは 抱卵してましたので まだお腹が膨らんでます。

おまけの写真を シャドーと最近植えたホシクサを

シャドーも

YANG KEDAH

アマノ霧島、ポラリス

まだまだ植えたてなので 馴染んでませんが、

この水槽は底面を使ってないので たぶん大丈夫と思います。

最近 聞いた情報ですが、ホシクサとかブリクサは底面水槽では 成長不良を起こすそうです。

ホシクサは溶けてしまいますし、ブリクサはチョンチョンになってしまうそうです。

どちらも身に覚えがあるので 底面を使った水槽は 皆さんも気をつけましょう。

鉢植えにするか、底面の届かない一番遠くの場所に植えて下さい。
(プチ情報です)

今のところ私の水槽では このレベルのエビちゃんです。(昨日と一緒のレベルじゃんと言わないでね(笑))

選別を繰り返して もう少し綺麗なエビちゃんを育てて行きます。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケールすごい食いつきですね!
やっぱりほうれん草もいいですがケールには勝てなそうですね!

それにしてもやっぱりAqua Moveさんのレッドビーはいつ見てもきれいですね~v-402
二の字のビーなんかもうめっちゃタイプです!

うちに嫁がせたい~(笑)

ホシクサもきれいに植えられていて水草バトルに火がついてきました~!
ってバトルしてない?ww

Aqua Moveさんもお休み満喫してくだいね^^

starbee さんへ

こんばんわ、

水草バトルしましょうよ(笑)
近日中に 水草水槽(エビちゃんは入れない予定)を立ち上げます。
エビの部屋には置かないので 綺麗にしないと
家内から叱られます(苦笑)
でも、どんなレイアウトにするか?まだ決まっていません(汗;
取りあえず、水槽を立ち上げてから考えます。
では、

こんばんわ

ケールが大人気のようですね♪
ほうれん草もいいですがケールに餌付いてくれた方が
栄養価が断然ケールが上ですのでいいかもです。

・・・いい個体がお揃いでいいですね!
我家は今、グレードよりとにかく「増やせ!」なので
グレードは今の所気にしていませんw

オスビーさんへ

こんばんわ、
お互い夜更かしですね(笑)
私はもう目がショボショボですが・・・e-443(汗;
いつもいつもコメントありがとうございますe-68

ケールは今回初めてあげました。
初めの寄り付きも凄いですが、無くなるのも早かったような感じです。
栄養価が高いのですが、価格も高いです(汗;
やっぱり家庭菜園して 自家栽培するしかないかも
仕事とエビちゃんと家の用事とで
今はいっぱいいっぱいなんで どうしましょうe-260
何かをはしょるしかないのかな?(汗;


No title

Aqua Moveさん、おはようございます^^

えび団子の勢い凄いですね!!
ほうれん草よりケールのほうがえびちゃんも好みなのかな^^

綺麗なえびちゃんのえび団子は美しいです♪
うちもいつの日か、綺麗なえび団子作ってみたいなぁ・・・

ホシクサ大量に植えられたのですね!!
うちはえびちゃんがすぐ食べるので、外へと移動させたら元気に大きくなってきました^^

No title

ケールの食いつき、スゴイですが、
水槽全体像も、スゴイです!!
綺麗なエビちゃんたち、いいですね~♪
白のモコモコ感が、たまりませんね(^o^)/
これ以上選別繰り返してたら、どんなエビができるんだろ~?
楽しみです^^

No title

こんちは^^
すっごい食いつきよさそうですね^^さすがケール!!
ホシクサもやってるんですか@@すごいです。僕もチャレンジしてみましたが、じぇんじぇん駄目でした。
CO2添加しないでもいけそうなかんじですか??

DIVAさんへ

返コメ おっ遅くなりました すんません(汗;
DIVAさんの水槽は底面使用でしたっけ?
外?水槽外?って どこですか?
ケール 初めてあげましたが、凄い寄りでした(笑)
でも、少し高いので やっぱりホウレン草にします(汗;
自家栽培するしかないのかな~って思っていますが、
これ以上時間が割けないので どうしよう??
本気で悩んでます。

桜心さんへ

こんばんわ、
返コメント遅くなりました。
師匠(甲殻舞隊さん(現 肥後乃絵美さん))に 憧れてエビさんを
本気で始めましたもので モコモコの甲殻と真っ赤な赤足を目指して
日夜がんばって 行きます。
ケール初めてあげたのですが、凄い寄りでした。(笑)
ホウレン草より 美味しいのかな?
それとも エビちゃん達 お腹が減っていただけかな?(笑)

海老伯さんへ

こんばんわ、
ホシクサ 底面ではダメみたいですが、海老伯さんの水槽って 底面でしたか?
Co2 無しでも 大丈夫ですよ。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
