スポンサーサイト


ありがとうございました

こんばんわ、Aqua Moveです。

桜心さんのプレゼント企画のイカ軟甲 届きました。

申し訳なかったのですが、お盆で家を出かけておりましたので 到着に気がついたのが今日でした(汗;

ご丁寧な梱包で届きました。

6

軟甲の他に クロレラ&研磨パッドまで同封して頂き、大変うれしく感謝いたします。

桜心さん本当にありがとうございました。

ちょうどリセットした水槽が有りましたので 早速、研磨パッドを使いましたが、ビックリしました。

水槽の洗浄時間が半分以下で済み、かつ見違えるほどの仕上がりで

大袈裟ではなく、新品のガラスが戻って来ました

あの白いスポンジ(激落ち君など)の数倍も 落ちます。使用感も良いですよ。

軽くこするだけですし、汚れが残っている時は 抵抗感(引っ掛かり)が有り、

ピカピカになれば すーっと抵抗(引っ掛かり)が消えます。

皆さんにもお勧めします。ノートン スポンジ研磨パッド 『マイクロファイン』という商品名です。

どこに売っているか?私もこれから探します(笑)

イカ軟甲&クロレラは まだエビちゃん達にあげていないので 明日にでも

あげてみます


実は 春から思案しておりました水草水槽をやっと立ち上げました。

5月連休前に ブログの記事で紹介してましたが・・・ 記事はこちら 『思案中』

本当に長い思案中でした。 このままでは 夏の連休も終わってしまうので

思い切って やっちゃいました(笑)

水槽の仕様は こんな感じです。

1
2

60*30*40H水槽、照明は初めて ヴォルテスを使ってみました。

フィルターは エーハイム500+サブ2213、設置場所がエビさんの部屋でないので 眠っていたクーラーを

バックスクリーンは使い回しの保温材です。良く見ると真中あたりに十字の切り込みがあるので

裏からテープで補修してあります(笑)

今回Co2は 配管途中に直接添加します。

ソイルは 下からパワーサンド+コントロソイルN+コントロソイルP、

今のところ エビさんを入れるつもりはないので 浄水を直接注水

3

ホースで直接ドボドボ入れれるので 楽ちんです(笑)

実は 水草まだ手に入れていないので 家にあるミクロソリウムのみ入れて 空まわししております(汗;

5

明日か明後日に 用事の間を狙って 水草を探しに ショップに行きます。

植え終わりましたら、また紹介します。

では、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

イカ軟膏以外にもプレゼントがあったとは
流石桜心さんですね!

水草水槽とうとう始められるのですね!
今後どうなっていくか変化がありましたら
レポート宜しくお願いします♪

オスビーさんへ

おはようございます。

そうなんです。イカ軟甲 当選で非常に嬉しく思っていましたが、
いろいろと送って頂き、感謝・感謝です。e-257

水草ですが、私の場合は 育てるより、レイアウトのセンスが問題です(汗;e-351
全くイメージが浮かんで来ません(悲;e-447
いつも適当に植えて行きますが、失敗作の方が多いかも・・・(苦笑)

No title

水草水槽がどんな感じに仕上がっていくのか楽しみでっす!
即効えびちゃんが入ってたりして・・・v-7

僕も桜心さまから教えていただいたノートン スポンジ研磨パッド 使用しています!
これは本当に激落ち君より凄いですよねv-10

ポチv-219

No title

記事に載せていただいて、ありがとうございます^^
たいしたものでないので、お恥ずかしいですが^^;
でも、この研磨パッドは、なかなかイイでしょう(^0^)
我が家の数年間こびりつきっぱなしだった白いカルシウム汚れが取れたので、
感動しました!
我が家の近くでは「ナフコ」というホームセンターに置いていますが、
ネットショップにもあるみたいです。

新規水槽、水草水槽なんですね!
コントロソイル、実は昨日ホームセンターにあったので買ってみたのですが、
エビ飼育にはどうなんでしょう?
エビ水槽にお使いの経験があったら、教えていただけるとうれしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

智恵えびさんへ

こんにちわ、
水草水槽久しぶりなんで 困っております。(汗;
レイアウトのセンスが元々ないのに・・・、
エビちゃん入ってますよ(笑)
ヤマト君が10匹ほど、
ブログで紹介するまで 時間を下さ~い。
それとも 水草水槽珍道中っても有りかな?
みんなのお笑いのネタとして(爆

桜心さんへ

こんにちわ、
許可なく、ブログにて紹介しちゃって すみませんでした。(汗;e-260
嬉しくて ついそのまま載せちゃいました。(反省e-441)

久しぶりの水草水槽なんで 困惑e-444、困窮e-443、困難e-447
困っております(笑)
レイアウトは誰かに頼った方が良いかも・・・、

コントロは関西では エビ水槽に使ってられる方が多くおられます。
あの有名ブリーダーさん(チャンピオン様)も コントロ+アマゾニアと聞いております。
大体が アマゾニアとの組み合わせで使用されているようです。
マスターソイルと同じ感覚です。
単独で使っているショップも有るようで シャドー系では単独使用も有りみたいです。
単独で使う場合は マスターより良さそうです。

私の水草水槽を断念し、エビ水槽になったら レポできますが・・・(汗;
意地でも エビさんは入れないでおこうって 先ほど再度決心をしたところです。(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさんの ブログに 遊びに行ってコメントを
返しますね、
では、また。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
528位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
