スポンサーサイト


昨日は主夫?

おはようございます。Aqua Moveです。

タイトルが 何日か前のStarbeeさんブログを ぱくった感じですが・・・・

実は内容(メニュー)も・・・

Starbeeさんお留守の所 すみません、パクってしまいました

前日のブログで 書いたとおり 昨日は娘と二人でした。

なかなか起きてこないので 部屋を覗くと

なんと勉強(宿題ですが)しているじゃないですか~、

不思議なこともあるんだぁ~って冷やかしたら

「宿題がまだまだある~」「クラブや大会で遅れてる~」

とのことでした。

で、昼前に 二人で

近くのイオンの文房具屋さん(最近は ファンシーショップだそうです。たぶん)で

少しお買い物、ファイルやノートなどを買ってました。

私も何か買おうと 100均ショップで 扇子を買っちゃいました。
(今使っているのが もうボロボロでしたので)

扇子

この扇子 100均では なかなか無いのですよ。要のところが樹脂ではなく 金属製です

娘からは 綺麗な色で良いけど、お父さんには似合わないって言われました

お昼は 久しぶりにラーメンにしました。

私は これを

とんこつチャシュー麺
定食

とんこつチャーシュー麺+定食で(娘は あっさり塩ラーメンでした)

ちょっと昼から食べ過ぎかな?、揚げ物は 少し娘に応援してもらいましたが、

帰り道 スーパーに寄って、夕食のお買い物をして家へ

で、メニューは 娘にリクエストしてもらって これになりました。

夕食

すみません。料理途中を省略しました。

省略しましたが、一応全部私が作りましたよ、単身赴任歴が長いもので

家事全般出来ちゃいます。嫁に捨てられても たぶん生きて行けます(笑)

付け合わせは 冷蔵庫にありました野菜で まかないました

私の家族は 純和風好きなもんで スープではなく、味噌汁です。

なんか昼の方が 豪華だったかも(苦笑)

これでは 食べログ?主夫日記になってしますので(汗;

エビさんを少し、

昨日 ターコイズママが見つからなかったので 水槽をずーと 見ていましたら

やっと発見 出てきてくれました。

ターコイズママさん2

ちっちゃい写真ですみません。

5分くらい カメラを構えてましたが、ここから前へは 来てくれませんでした。

未だ卵は 抱えておりました。綺麗なブルーターコイズなんで 子供に期待しております。

では、主夫を何とか コナシタ私に 皆さんの温かいポチっとを

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんとのデート、
楽しかったようですね♪
それにしても、頼りになるパパさんですね~!
夕食のハンバーグ定食、すばらしい(^0^)/
私の主人に、爪の垢でも煎じて飲ませてやって下さい(笑)

桜心さんへ

こんにちわ、
いつもコメントありがとうございます。
冷やかさないでください(笑)
デートかな? まだまだ子供なので デートになるには
まだまだ先になりそうです。(笑)
形が武骨なハンバーグでした(汗;
料理は一応何でも出来ちゃいますe-287

こんばんわ

主夫のお勤めお疲れ様です!
娘さんも宿題に部活に大変そうですね。
自分も家事全般がこなせるので一人でも平気です・・・。
って、寂しいですよね一人はw

ターコイズママさん生存確認が出来て
良かったですね♪

オスビーさんへ

こんばんわ、
ターコイズ生存していて 良かったです。
実は見つけるまでは 不安でずっと探してました(笑)
流木まで 除けちゃおうか?まで考えましたが(汗;
エビちゃん達がかわいそうなんで じっと我慢して
水槽を除いてました。e-317ストーカー的な人になってました(爆;
小さい個体なんで 卵の数は少ないのですが、初孵化初稚えびなので
ワクワクしていま~すe-349

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

ちょっとバタバタしててコメ残せなくてすみませんでした。

昨日は娘さんとデートですか!いいなぁ~
僕の場合は娘と歩いていると同伴と間違われます(汗)

凄いなぁ~料理もできちゃうのですね~
美味しそうなハンバーグに、ついヨダレが。。。(お腹空いてきました)

料理も今度教えて下さい!ポチィ♪

DIVAさんへ

DIVAさん こんばんわe-257

いえいえ、コメントありがとうございます。
同伴ですか? じゃぁ 娘さん めっちゃ べっぴんさんですねe-68
私はどこから見ても 親子です(そっくりです)

学生の時、すし屋で3年間バイトしてました。
魚も下ろせますよ。
単身赴任時もずっと自炊してましたので 何とか料理は出来ます
男の料理って感じですが・・・(笑)



























プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
