スポンサーサイト


ケール対ホウレン草

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 金曜日(7~9月まで限定)恒例の ホウレン草です

先週 初めて ケールをあげて、その寄りと喰いっぷりに驚いたのですが、

確かにケールの方がホウレン草より 栄養価は高いのですが、エビちゃん達はどちらを好むのかを

今日は 試してみました。

(だからどうなるわけでもないのは 承知してますので 突っ込まないでね(笑)

では、結果を (どの水槽も 左がケールで 右がホウレン草です)

まずは 45-2水槽から(左から ケール、ケール、ホウレン草です)

45-2

実はこの水槽 変化を与えすぎて観察中水槽です。

一気に100匹も抜きました。その後プラナリヤZEROを添加して、その3日後に換え水

というちょっと刺激を与えすぎてましが、元気です

次は 45-3この水槽も 45-2と同じ 50~60匹抜き 水も同じ変化を与えてます(汗;

45-3

少し、活性が落ちてます

次は 30-3水槽

30-3

次は 30-1水槽

30-1

ビーの最後は 60-2水槽

60-2

皆さん 結果どう思われますか?

たぶん見解は一緒と思いますが、私は ケール対ホウレン草は 引き分け

シャドー水槽は

シャドー

寄りが 悪いですが(苦笑)、これも引き分けです

ということで 先週の記事を訂正させて頂きます(汗;

単に お腹が減っていただけでした

今回の結果は Aqua Moveの私の水槽の実験結果ですので

全てのエビさん達の結果では 無いので 許して下さいね(笑)

で、最終結論は 寄りが一緒なら 栄養価の高いケールを お勧めします

では、お役に立ちそうにもない事を やっているエビバカに よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^O^)
そしてご無沙汰しています(汗)
やっと復活しました。
休むとだめですね…

ケール対ほうれん草は互角でしたね(笑)

うちはまだケール与えたことはないので、興味深いのですが。
我が家も最近硝酸塩がちょっと多めに検出されているので、思い切って水換えを半分くらいずつやってみました。

これからしばらくは少量ずつやっていきます~。

No title

Aqua Moveさん、おはようございます^^

綺麗なえびちゃんが凄い数いますね~!!
ケールもほうれん草もえびちゃんは大好物なのですね^^
昔は小松菜も作って与えておりましたが、今はケールが主食です。

今日からお仕事でしたね~頑張ってくださいね~ぽちぃ♪

こんにちは

中々面白い実験ですね!
よりつきが同じならやっぱりケールがいいですね。
栄養価が高い分ほうれん草よりいいですからね。
と、ケールを与えているので只単にオススメしているだけですがw
でも、固形餌より断然食いつきがいいように思えるのは
自分だけでしょうか?

No title

引き分けでしたね!
我が家はケールは与えたことないので、
いつかトライしてみたいです^^
それにしても、どの水槽も赤と白が輝いていて、
まぶし~(^0^)/

No title

こんばんは!
ウチではケールしかあげたことが無く、ほうれん草はまだ試していません・・・。
ケールは最近面倒であげて無いですが、食いつきいいですよね^^。
他にも、良いエサがあるんですよ…。
昔ネタに書きましたが…(笑

starbeeさんへ

久しぶり~e-454
思いっきり 楽しんで来られたと思いますので
レポ期待しま~す。

私も今日から 仕事でした
身体もなまってましたので
初日から バテております(笑)e-351

starbeeさんが 遊んでる間に 水草水槽立ち上げましたよ
レイアウトセンスが無いので 植えこんだだけですが・・・

DIVAさんへ

こんばんわ、
数だけは 増えて来ましたが・・・、
写真白ボケしてるので 綺麗に見えるだけでは?(汗;
ケール自家栽培してるのでしょうか?
コツとか教えて下さい
お願いします。

オスビーさんへ

こんばんわ、
面白いって 思って頂ければ 記事にして 良かったです。
お役にたてないので 喜んでいただけれえば 励みになります。
固形餌より 絶対に ケール&ホウレン草の喰いつきが良いですよ。

桜心さんへ

絶対に ケールが勝つと 思って見てましたが、
えっ 一緒じゃん って思わず呟いてました。
(なんで 大阪弁じゃないのかな?(笑))

写真を撮るのが下手なせいで
白ボケ&ハレーションを起こしているためです(汗;e-351
まぶしいのは そのせいですe-447(爆;

KillerBeeさんへ

こんばんわ、
KillerBeeさん リンクありがとうございます
私も リンク貼らせてもらいましたm(__)m

えっ そんなもったいぶらないで 教えて下さいよ~(笑)
KillerBeeさんの記事を探せば いいのかな?
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
