スポンサーサイト


パイロット?

おはようございます。Aqua Moveです。

夏休みも終わり、昨日から仕事復活です。

今日からが 本格的に仕事始めです。

またまた土日仕事、木金休みが 9月末まで続きます。

ということで 夏休み最後に 立ち上げ中の水槽(30-5水槽)に

パイロットのエビちゃんを入れました。

硝酸塩がまだ若干残っておりますが、30-4水槽に前日から 4匹ほど入れましたが

元気にしておりますので 30-5水槽も大丈夫と判断しましたので

水換えを頻繁にしながら 育てて行きます。

入れたエビちゃん達を 紹介します。

まずは 30-1水槽と30-2水槽から 10匹選びました。

30-1,2から3
30-1,2から5
30-1,2から6
30-1,2から2

こんな感じで 少し派手柄の モスラを集めました。

30-3水槽からは 5匹を

30-3から1
30-3から2

ちょっと派手柄系モスラを合わせて 15匹を 入れちゃいました。

モスラだけを 集めたのは 初めてです。

がんばって 増やしていきま~す

水槽の中で取りあえずは 元気にしております

30-5-4
30-5-2

様子を見て OKそうなら 追加投入し、

30-4水槽には 綺麗なモスラも入れようと思っております。

モスラさん達に 応援のポチっと お願いしま~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^O^)
水槽が順調に立ち上がっていますね!
そしてきれいなモスラ水槽も今後が楽しみです~( ̄▽ ̄)
このままモスラで飼育していくとどのくらいの固定率なんでしょう?
そちらも楽しみです!

やはり硝酸塩は水換えを頻繁にするのが一番効果的なんですかね~?(>_<)

No title

おはようございます。
さすがですね~。パイロットでも綺麗ですね。

ちなみに私の好みは二の字でオーソドックスな感じが好きです。

No title

パイロットでこの固体たちですか・・
凄いでっすv-10

モスラ水槽楽しみです!
ポチv-219

こんにちは

仕事始めお疲れ様です。

モスラ水槽ですか!
綺麗なモスラで羨ましいです!
自分は大のモスラ好きなのでモスラ水槽を
作りたいと日ごろから思っているので、
是非成功させてくださいね♪

モスラさん達に応援ポチッと!

starbee さんへ

こんにちわ、
水草を入れると 硝酸塩を消費してくれますよ。
それと後は エビ水槽なら水換えしかないと思います。
モスラの固定率って考えなかったけど
もし稚えびが成長したら 報告はしますね

KillerBee さんへ

こんいちわ、
コメントありがとうございます。
昼休憩に返コメ入れてます(笑)

私もモスラより、赤が多いほうが好みです
W日の丸進入禁止くらいが 良いです。
なのではじめてモスラだけを集めてみました。
すみません。誤解をさせるような書き方でしたね、
15匹ですけど パイロットといいながら 本命エビちゃんを入れています(汗;

智恵えびさんへ

こんにちわ、
ポチっとありがとうございます。
励みになります。

すみません。誤解をさせるような書き方でしたね、
15匹ですけど パイロットといいながら 本命エビちゃんを入れています(汗;

もうひとつの水槽には 綺麗なモスラを入れますので
また、記事で紹介しますね

オスビーさんへ

こんちわ、
会社の昼休憩で コメ入れてま~す(笑)

モスラ大好きなんですか?私は普通のW日の丸が好みです(笑)
赤が多いほうが好きかも
もうひとつの水槽には 綺麗なモスラを入れますので
また、記事で紹介しますね

No title

どのエビさんも、惚れ惚れしますね~♪
モスラ水槽、これから生まれてくる稚エビちゃん、
どんな子が生まれてくるか、楽しみですね^^

硝酸塩が少し残ってるということですが、
硝酸塩対策に、何かされていますか?
我が家は、少しの硝酸塩は、気にせず放置してますが^^;

桜心さんへ

おはようございます。
私の場合、安定している水槽なら気にしないと言うか、ほとんど硝酸塩は「0」です。
水草を沢山入れているのと 週一の水換えの効果と思っています。
特に水草を沢山入れているのが良いと思っています。
今回の気になるは 立ち上げ途中の水槽なので 少し気になっております。
グラミーちゃんを水槽から 出して半分の水換えを3回もしたのにもかかわらず、
硝酸塩が 20~50も検出されているので 完全に水が出来上がっていないような気がします。
しばらくは 頻繁に水換えをしながら エビちゃん達の様子を見て行こうと思っています。



No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

綺麗なモスラちゃんがいっぱいですね♪
秋に向けて楽しみな水槽になりそうですね!!

ほぼ硝酸塩0ですかぁ!!水草&水換えの効果は凄いですね
うちは試験薬がないので、どのくらい硝酸塩が貯まってるか心配です(汗)
水草をたくさん植えて硝酸塩0頑張ります♪

モスラさんへ応援のポチィ♪

Re: DIVAさんへ

ポチっとありがとうございます。
初めてのモスラ水槽なんで 私も期待、楽しみにしております。
いい結果が 報告できれば良いのですが、今回の水槽は若干の不安が残っています。(汗;
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
