スポンサーサイト


水換え後

おはようございます。Aqua Moveです。

一昨日の夜に 水換えをしました水槽の様子を観察しました。

まずは 一つ目のシャドー水槽から

この水槽に設置しているサテライトのビー*シャドーですが、

3

写真が見ずらくて すみません。

4匹目抱卵しました。右手前に脱け殻が、水換えで刺激を与えた感じです。

この水槽の♀4匹抱卵しましたので 残り1匹です。

本水槽からは

4
5

プレモスが綺麗に成長しております。

初めて使ったソイルなんですが、結構立ち上がりが調子良さそうです。

もちろんシャドーちゃん達も元気にしてます

二つ目 立ち上がりを待っている45-5、30-6水槽

2

やっと アンモニアが飛びました。

今度の休みの日にでも エビちゃんを導入できそうです。

三つ目の水槽は 水草水槽なんで おまけで報告します。

水草水槽

写真では 分からないのですが、水草もお魚もついでにヤマト君も活き活きして来ました。

四つ目は 写真が無くてすみません。

★もなく、元気にツマツマしております。

と言うことで 水換えをした水槽は 順調です。

秋に向けて どんどん調子が上がってほしいと願っております(笑)

もし よろしければ、
励みになりますので ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水換えで抱卵、私も期待してしまいます♪
ビー*シャドーのママさん、抱卵率がいいですね!
サテライトの中が、稚エビちゃんでウジャウジャになりそう^^
アンモニア、やっとなくなったんですね。
やはり、栄養系は、立ち上がりに時間がかかりますね。
我が家の、底面を使ってないアマゾニア水槽も、
もうしばらくかかりそうです。

秋の爆殖えに向けて、ポチ(^o^)/

桜心さんへ

いつもご訪問&コメ
ありがとうございます。

あと1匹抱卵すれば パーフェクトです(笑)
というか、ビーの♂が混じっていたら台無しなんで
ちょっと不安です(笑)
私の♂♀の選別が 当たっている事を信じています。・・・(汗;
でも なかなか抱卵しないのは なぜ?
不思議に思っております。
♂さん達で 抱卵させるエビが1匹しかいないかも?

やっと立ち上がりましたが、なぜか今回のNewアマゾニアは
不安な感じがします。
一応エビさん達を入れて様子を見てみます。

PS メールの件、ありがとうございました。

こんばんわ

サテライトのママさん残り1匹になりましたね!
順調に成長すれば来月が楽しみですね♪

初めてのソイルは何かと心配がありますよね・・・。
でもプレモスも綺麗に成長しているので水槽の
調子はいいのではないでしょうか?

水草水槽はこれからどんどん良くなるばかりですね♪

オスビーさんへ

おはようございます。

残り1匹なんですが、最近不安がよぎっております。
もしこの子が♂だったら どうしよう(汗;
ビーママ達の親が・・・、
なんて考えちゃいます。早くこのママ?さんも抱卵しないかな~(笑)

シャドー水槽に使った 初めてのこのクリッツァのソイルは なかなか良さそうです。
次の水槽も 候補に挙げております。

水草水槽は 早く茂ってほしいです。最初のトリミングが楽しみです。
でも、こちらも若干の悩み?不安が・・・、
ウォーターローンがランナーを伸ばして成長するより、魚さん達がほじくり返すのが先か?
少しですが、掘り返されています(悲;



プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
