スポンサーサイト


お願いが有ります。よろしく、

おはようございます。Aqua Moveです。

なんとなく毎日更新している 暇なエビバカです(汗;

お役にたたないブログになっておりますが、

訪問頂いている皆様に 少しお願いが二つあります。

よろしくお願いします。

まず一つ目は

他の方のブログを拝見に行った時に 「リンク」の欄の

ブログ友のリンク先の更新情報が 「New」って感じになっているお方が居られますが、

この「New」の更新情報を リンク先につける方法を 教えていただけないでしょうか?

FC2のヘルプから やり方を探しに行きましたが、見つかりません。(悲;、

ご存知の方 教えて頂けませんか? ここを見に行け でもかまいませんので

よろしくお願いします。

厚かましく、二つ目のお願い

8/6頃~ サテライトの中で ハイブリを挑戦しており、記事でも紹介していますが、

初めに 5匹のビー♀を入れましたが、この間 4匹目の抱卵が確認できました。

残りの 1匹に最近不安がよぎっております。

もしかしたら ♂では?

この子なんですが、

3

♂♀の判定を ブログ上でして頂けませんか?

頭部の感じ、髭の長さ ♀に見えるのですが、どうでしょうか?

「エビバカなら人に頼るな」って言わないで ご意見下さい。

よろしくお願いします。_(._.)_

では、今日のお気に入りのエビちゃんを

いつも紹介していますが お許しを(笑)

シャドー日の丸君です。

1

羽をつけたら シオカラトンボに見えて来ませんか?

この水槽のラムズ君

2

直径が 2㎝を超えました(笑) この水槽のラムズ君の成長が他の水槽に比べて

異常に早く、子供達も爆殖しております。

早く他の水槽に移さなければ ラムズ君で水槽がいっぱいになりそうです(汗;

ラムズ君の成長状態を見て 水槽の調子も見ているのですが・・・・、

ラムズ君絶好調=エビさん達にとって良い環境

これって正しいのかな?

すみません。最後にまた質問しちゃって・・・(汗;

もっと厚かましく、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「NEW」はわかりません^^;スミマセン><

エビさんは、♀さんに見えますけどね~?
みなさんの意見は、どうでしょう?

ラムズは、我が家も以前爆殖水槽がありましたが、
我が家の場合は、pHが弱アルカリ性の水槽で、殖えまくりました。
エビさんも普通に調子よかったけど、
ラムズほど爆殖はしませんでした^^;
でも、ラムズが元気で大きくなれると言うことは、
それだけミネラル・栄養もたっぷり?って事だと思うので、
エビさんにとっても良い環境だと言えるかもしれませんね♪

No title

こんにちわ^^

僕も試してみたかったので検索してみました。
http://www.blogpeople.net/
BlogPeopleと言うサイトに登録して、FC2のフリーエリアに作成したコードを貼り付けると出来ましたよ^^
もっと簡単な方法もあるかもしれませんが^^;

頭の丸みから♀ぽく見えますよね~
僕もハイブリ作成中なので、もし♂がまぎれてたらと心配です^^;

No title

NEWがあると便利ですよ(^O^)
私もやっていますが、DIVAさんのおっしゃる通りです。
もし文面だけでわからなかったらお電話ください( ̄^ ̄)ゞ
パソコンやりながら解説致します~。

ハイブリちゃんは私もメスに見えますが…
丸みもありますしね(^_^;)

ラムズはpH低いとやっぱり増えませんね(>_<)

こんにちは

リンク先にNEWやUPを点けるにはやっぱり「BlogPeople」ですね。
http://www.blogpeople.net/
ここでリンク先を新たに登録して作成したコードをFC2のプラグインの
「フリーエリア」に貼り付けると表示できますよ♪
分りづらかったらstarbeeさんにTELですねw

エビちゃんは写真を見る限りなくメスですね!

No title

こんばんwww~

お~ぉ立派なラムズちゃんですねー
昔読んだ記事で ラムズの増える水槽はエビにはいまいちでー
エビの水槽が調子が良いと ラムズは増えないと読んだ事があるのですがー
あまり そこの信憑性は微妙ですよね~


それとー ハイブリのエビちゃん 私には♀ぽく見えますね~
ハイブリしていると そこを間違えると・・・・になるので 
疑心暗鬼に かかりますよね~
うちは 急がば回れで 疑わしきは ハネてまーす



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜心さんへ

ありがとうございます。
ご丁寧にお答え頂き、感謝いたします。

♀と言って頂き、安心しました。

そうですか、ラムズ君の爆殖は エビさんにとって良い事が無いのかな?
水が汚れているのかな?水質チェックして確認します。

DIVAさんへ

NEWの件、ありがとうございます。
一度チャレンジしてみますね、

そうなんですよ、一度悩んでしますと 自分の目が疑心暗鬼に・・・、(汗;
ハイブリ水槽で間違っちゃうと 元も子も無くなりますので・・・、
小心者のAqua Moveです(笑)

starbeeさんへ

ありがとうございます。
Newの件、一度やってみます。
分からなければ お言葉に甘えて 電話させて頂きますね(笑)
♀で有れば 良かったです。抱卵するまで 気長に待ってま~す。e-68


オスビーさんへ

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
もし分からなければ starbeeさんに電話しま~す(笑)
たぶん電話する事に なりそうですが(汗;

皆さんに♀判定頂き、ほっとしてます。
抱卵まで 気長に待つ事にします。e-68

Bee.Bee.Boo さんへ

こんばんわ~

ありがとうございます。
やっぱり ラムズ君が増えるとダメですか?
どうしようかな? また悩みが増えました。

そうなんです。疑心暗鬼で・・・、
同居の♀が抱卵しているため、このエビちゃんが抱卵するまで
安心できなかったので 入れっぱなしでした。
♀で有る事を 思いっきり期待して 抱卵を気長に待ってみます(笑)

No title

連コメ、失礼しますm(_ _)m

ラムズの爆殖が良くないわけではないと思いますよ♪
我が家の水槽の中でも、ラムズもエビも殖えた水槽もあるし、
ラムズだけ、またはエビだけが殖えた水槽もありましたし(^.^;
一般的に、ラムズはpH高めの水槽で殖えるのに対し、
エビはあまりpH高いのは良くないと言われてるみたいなので、
ラムズはあまり殖えないほうが・・・という感じかもしれませんね。

ちなみに、エビさんの写真を見た主人は、
「ヒゲが長いので♂じゃないか・・・?」って言ってます^^;
夫婦で意見が分かれました!

桜心さんへ

えっ ♂なんですか?
髭短いって思っているのですが・・・、
今いる抱卵ママさんのパパが このエビさんだったら
最悪です。(汗;
このエビさんが抱卵するまで 待ち続けます(笑)

No title

おはようございます。
「NEW」の表示は皆さんおっしゃるもので、
詳しくは、starbeeさんに聞いてください(笑

写真のエビはメスに見えますけどね…。
様子見も一つの手段かも知れませんね^^

KillerBee さんへ

おはようございます。
もう今更って感じで 様子を見るしかないのです(笑)
この子が ♂ならショックが大きくて(汗;
だんだん♂に見えてきて 汗ってきているところでした。
皆さんの判定に期待をしまして 待ちます。と言うか
孵化したときのお楽しみです。
全部が Bee柄ならこの子だけを 別に移します。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
