スポンサーサイト


報告致します

こんばんわ、? おはようございます? Aqua Moveです。

真夜中?夜明けの更新です(汗;

昼夜が 逆転しそうです(苦笑)

この所 皆さんに ご迷惑?厄介に?なっております。ハイブリビーちゃんですが、

昨日 シャドー水槽1に 入れましたが、

2

この水槽は シャドーの♂ばかりで 危ない水槽です。

いきなり プレイボーイのシャドー達が アタックしておりました。

で、ママさんは

2

準備態勢で 脱皮を・・・
(シャドーの脱け殻は 少し色が付いているので これはビーの殻です)

今日 仕事から帰ってくると

1

真っ暗な水槽の中を撮りましたので 写りが悪く(暗く)すみません。

ご懐妊

ママさんでした。これで無事に5匹とも 抱卵致しましたので

来月が 非常に楽しみになって来ました。

元気な 稚エビちゃんが生まれます様に
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

全てのメス固体が抱卵したんですね!
来月が楽しみですね~♪
稚エビちゃんがワサワサしているといいですね!
無事に孵化しますように!

No title

おめでとうございます(^o^)/
やっぱり♀さんでしたね!
それにしても、早かったですね~♪
積極的な♂シャドーさんが多かったのかな(^o^)
5匹分の稚エビちゃん、楽しみですね^^

No title

すごいですね!
こんな思う様に抱卵するなんて。
水質が完璧なんですね~!
うちは新たに水槽立ち上げます。
この水槽で秋の爆殖につなげたいな~。
って間に合わないかな(笑)

オスビーさんへ

こんにちわ、

♂ばっかりのシャドー水槽に ハイブリサテライトを設置していたので
♂達は サテライトからのフェロモンに この数週間 さらされて 禁欲生活を送っていたので
♀さんが入って来たとたん・・・・、キャァ~e-449
半日でした。
孵化するまで 水槽の管理をばっちりして
楽しみに来月まで 待ちます。



桜心さんへ

ありがとうございます。
私の不安(悩み?)に皆さんを巻きこんじゃいましたね(笑)
結果オーライ何で 許して下さいませ_(._.)_
これで この水槽のBeeは♀しかいなかった事になるので
5匹の抱卵ママさん達の期待はアップしましたe-349

例の計画 明日ちゃんと実行しますので よろしくですe-257

starbeeさんへ

こんにちわ、

シャドー水槽1には ♂しか入っていませんでした
この水槽に サテライトを設置していたので ♀さんのフェロモンが
ずっと流れていました(笑)
数週間フェロモンの拷問に耐えていた♂さん達が
狼のように・・・・、
たぶんそんな感じだったと思いますよe-351
「NEW」の件、何とか悩みながらも 貼り付け完了しました
starbeeさんを頼らないですみました。
ありがとうございました。

例のもの 計画通り、夕方に実行しますね、
では、また

No title

速攻でご懐妊ですね~さすがです♪
なかなか抱卵してくれない時は、水槽を変えて見るのも手ですね^^
純血もハイブリも来月が楽しみですね~

我が家も負けずにハイブリでシャドー柄狙います♪

No title

こんばんは!
速攻でしたね^^
おめでとうございます。
楽しみが沢山あって良いですね。

DIVAさんへ

こんばんわ、
速攻でした(笑)
やっぱり Aqua Moveのエビちゃんは シャドーでもHです(汗;

と言うか、この水槽はシャドーのオスしか入っていないので
抱卵するのは 間違いないのですが、どうしてもターコイズと
かかってほしかったので 我慢してましたが、
我慢しきれず・・・、

「NEW」の件、ありがとうございました。
DIVAさんの教え通りで 何とか私もできました。
ありがとうございました。

KillerBee さんへ

こんばんわ、
楽しみっていうか、悩んでいるばっかりかも・・・、
エビさんで悩むって事は 楽しいって事ですよねe-454

シャドーはしばらく様子見(放置)として
少し レッドビーにも 真剣に 取り組みます(汗;
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
