スポンサーサイト


休みの日の朝、のんびりと

こんにちわ、Aqua Moveです。

休み二日目、昨日に用事をほとんど済ませたので 朝からゆっくりと

をしながら、エビさん&水槽と遊んでいます(笑)

立ち上げ中の水槽のチェックから

水質チェック45-5、30-5

左側が、45-5、30-6水槽(アマN+アマP)
右側が、30-4、30-5水槽(マスターN+アマP)こちらは既に モスラを投入済み。

45-5、30-6水槽
アンモニア: 検出されず
亜硝酸塩: 0.3以下
硝酸塩 : 50くらいかな

30-4、30-5水槽
アンモニア: 未測定
亜硝酸塩: 0.3以下
硝酸塩 : 20強くらいかな

45-5、30-6水槽は 今週本命のエビさんを入れようと思ってましたが、
もう1週間我慢します(笑)

先ほど、2/3の水換えをしましたので、3日後もう一度水換えをして来週に

本命エビちゃんを入れます。

30-4、30-5水槽は 1/3の水換えをしながら 様子を見て行きます。
たぶん、今日の夕方に 綺麗どころのモスラを選別し、30-4水槽の方に入れます。

ついでに シャドー水槽の水質チェックもしました。

水質チェック45-6、30-7

45-5、30-6水槽
アンモニア: 検出されず
亜硝酸塩: 0.3以下
硝酸塩 : 0
PH : 6.10
TDS  : 125

この水槽は 初めて使ったクリッツアオリジナルソイルで 立ち上げて 1カ月経ちましたが、

理想的な状態になって来ました。

この間に ★さんも無く、

シャドー水槽1(45-5)で 抱卵が4匹、シャドー水槽2(30-6)に設置したサテライトで 抱卵ビーママさんが5匹

と順調に来てますので 来月ごろの孵化が楽しみです。

今度 この水槽の仕様で もう一度 60㎝水槽の立ち上げをしようと思ってます。

シャドーさん達の様子を

シャドー達
ターコイズ

抱卵ブルーパンダやブルーターコイズママさん達は 流木に隠れて 出て来てくれませんでした。


ところでレッドビーさん達お様子は? ⇒ それなりでした。

恒例のホウレン草45-2
恒例、本命

この水槽の中から 種親を探して

こんなのとか
本命1

こんなの
本命2
本命3
本命4,30-2

私が 大好きな本命の 赤足のW日の丸進入禁止や二の字のエビちゃん達で ブリードを始めます。

それと この中から 今年は アジアパシフィックシュリンプコンテスト2011にエントリー してみます。

昨年も出たかったのですが、躊躇しました。今年は万全の準備で参加します。

テイラーズのHPでもダウンロードできますが、今日 テイラーズに行って 申込用紙を貰って来ます。(笑)

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
どのエビも綺麗でちゃんと管理されていてさすがですね^^

アジアパシフィックシュリンプコンテスト2011頑張ってください。
私には敷居が高くてとてもとても…です。
応援してます!

No title

本日はいろいろとありがとうございました!
とっても勉強になりました^^

今回の記事も含めて被災地より帰宅後熟読させていただきます!

AP参加されるんですね~!
私は来年にでも出れるように今から準備していきま~す!
それにしてもきれいなレッドビーだ~!

No title

アジア・パシフィックシュリンプコンテスト出場ですか!
Aqua Moveさんのエビさんなら、
どのエビさん出しても良さそうですね^^
がんばって下さい(^O^)/
お野菜に群がっている様子で、調子の良さが伺えますね♪

KillerBeeさんへ

こんばんわ、
APSC2011 申込用紙もらって来ました。
昨年は KillerBeeさんが言ってられるように 私には・・・
って 躊躇しましたが、「参加することに意義がある」と思っていますので
たぶん恥ずかしい思いをすることになりそうですが、
来週にでも 申込みをして来ます。

starbeeさんへ

こんばんわ、
もう被災地に向かわれておられるでしょうね、
ご活躍を期待しております。
体には気をつけて がんばってくださいね。

審査中は名前が出ないので 恥ずかしくないです(笑)
なので 思い切って申し込みをします。
「参加することに意義がある」精神で・・・、

桜心さんへ

こんばんわ、
ありがとうございます。
恥を承知で 申し込みます。
展示・審査中は 名前が出ないので
思い切って出場しようと思っています。
展示中 毎日変装して 様子を窺いにテイラーズに通います(笑)

こんばんわ

新規水槽いい感じに立ち上がってきていますね!
本命さんもそろそろ選んで行く時期ですね。

シャドーもレッドビーもいい感じで羨ましい限りです♪
コンテストに参加する固体、記事にするのを楽しみに待ってますね!

オスビーさんへ

おはようございます。
やっぱりアマゾニアは 底面使用でも最低1カ月はかかりますよね(笑)
完全にOKになるには 更に1カ月・・・・、(苦笑)
吸着系やフルビックなどは 1週間以内で 一応エビさんを投入できるし、
小さい水槽で(60センチ未満の45や30) アマジニアを使う意味に
最近疑問を感じ始めています。
次に60㎝のリセット&立ち上げする時は 吸着系オンリーで
どういう経過をたどるか?一度実験してみます。
今回立ち上げた 45-6水槽が良い感じなので シャドーだけでなく、
Beeでどんな感じか?確かめたくなっています。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
942位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
