スポンサーサイト


やっと 水草

消失した 記事を復元しました。

連続して 書き込みます。
カテゴリに水草って 作りましたので、別タイトルでアップします。

今日全部紹介すると 水草ネタがなくなるので、この企画も
すぐに消滅?
不定期ですが、続けて行きます。多分

では、エビ水槽定番のモスから
ウィローモス

まずは、普通のウィローモス 手入れ(トリミング)をしていませんので 伸び放題です。でもエビ水槽ではこれくらいがちょうど良いと勝手に思ってます。

続いて
ジャイアント南米モス

これも定番 ジャイアント南米モス です。

モスばかり 行きます。つぎはこれ
スパイキーモス

スパイキーモスです。あまりショップでは見かけませんが、オークションで手に入れたものを
自家栽培させて 流木に巻きつけ エビ水槽に入れました。まだ巻いて1か月位ですので成長途中です。

次は フレイムモス
フレイムモス

今 私が一番気に入っていますモスです。成長も割と早く、
まっすぐ上へ伸びて行きます。これも オークションで手に入れたものをトリミングして
自家栽培し、いくつかのエビ水槽に入れております。

次は
スマトラ モス

スマトラ モスです.
これは 先ほどのフレイムモスと 反対に垂れ下がるように成長していきます。
成長が遅くなかなか伸びてくれません。
このスマトラは 名古屋~静岡の出張途中に CRIMSONさんに立ち寄って手に入れました。
一度はCRIMSONさんのお店に行きたかったので、出張中なのに寄ってしまいました。
行き方も場所も分からず 電話をし、最寄駅をお聞きして さらに 駅まで 迎えに来てもらい、
閉店まで居ましたので 帰りも駅まで それも遠くの駅まで送って頂きました。
コージーさんありがとうございました。
話が 脱線していましました
これも トリミングをして 枝木に巻きつけて 別の水槽で育成させております。

モスの最後はこれ
プレモス

プレモスです。写りが相変わらず 悪くてすみません。
モスは 他に マナウスがありますが、調子悪く 写真に出来ません。ちゃんと元気に育ったら また紹介します。


既に長くなってきちゃいましたので ちょっと一息


スタイリッシュで色も綺麗なエビちゃんです。
スタイリッシュなエビさん

では、水草に戻り、
次は
水草水槽の定番ロタラグリーンです
ロタラグリーン1

鮮やかな緑が綺麗な 好きな水草の一つです。
ただ、成長が速いので トリミングが大変です。
エビ水槽では なぜか地を這って伸びるものもあります。
ロタラグリーン2

赤系のロタラもありますが、省略し、

次は
ブリクサ

ブリクサ ショートリーフです。Co2を添加すると 非常に綺麗に成長します。
家では 水草水槽で育成させて エビ水槽に移してます。エビ水槽を立ち上げたら
必ずこれを入れてます。これも好きな水草の一つです。
このブリクサも ちょっと手に入れた時の話があるのですが、
長くなるので 止めておきます。

次は
クリプト1
クリプト2

クリプトコリネです。多分ウェンティです。
いただいたものを繁殖させていますので 名前自信ありません。間違っていたらごめんなさい。

次は
ナナミクロソリウム

アヌビアス・ナナ・プチ とミクロソリウムです。
プチナナは かれこれ水槽に 3、4年居ます。成長が遅いので便利です。
後ろに写っているのは ミクロソリウムsp スペシャル2008です。
これもオークションで 手に入れました。
他にミクロソリウムは 4種類くらいありますが、今日は省略します。

長くなりましたが、大体紹介できる水草はこれくらいです。

では、また。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
604位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
