スポンサーサイト


朝から 大忙し

こんにちわ、AQUA MOVEです。

輪番休日で 木金曜日休みが 3か月目に入っております。

今月で 木金休みが終わりなので 平日休みの特権を生かした休みにしたいんですが、

朝から バタバタしております。

休みの日の恒例の水換えをしながら 二日前に立ち上げた水槽の最終仕上げをしました。

こんな感じです。

最終仕上げ完了

暗くてすみません。水草を入れ、ファンを取り付けただけです。

45-7水槽は

45-7水草

ロタラ、ブリクサショート、ミクロソリウム、モス、スターレンジ、ホシクサを 今有る水槽から

適当にトリミングして 入れただけです

30-8水槽の方は

30-8水草

もっとシンプルに ロタラ、ミクロソリウム、枝木(モス活着済み)

この枝木には 少し変わったモスを活着させてあります。

こんな感じ

フレイムモスとスマトラモス

左側が フレイムモスです。まっすぐに上へ成長します。
(九州のグラスゲートさんで買った物を トリミングして活着させました)

右側が スマトラモスです。下へ垂れ下がるように成長します。
(こちらは 愛知のCRIMSONさんで買った物を トリミングして活着させてます)

スマトラモス2

枝木の下の方まで スマトラモスをつけております。

スマトラモスは成長が かなり遅いので ここまで来るのに半年かかっております。

で、最終の仕上げを完了し、後はエビちゃんを入れるだけです。

ちょうど メンテが終わったころに 宅急便が到着、

ヤフオクで 黒Beeを 落札していましたので 届きました。

こんなエビちゃんです。

黒ビー到着1

抱卵個体を合わせて 4匹到着しました。

昼から ローキーズ本店に行く予定なので お仲間の黒Beeちゃんを何匹か 買ってくるつもりです。

AQUA MOVE 初めての 黒Beeちゃん達をこの30-8水槽で 育てて行きます。

で、水合わせ中に 佐川急便も到着、

注文してあったものが届きました。

ビッグサイズです。

紅蜂商品お徳用

紅蜂さんのWEBショップで お徳用サイズを 買っちゃいました。

BeeMaxが 1Kg 入り、ブラックコントロールが2L入りです。

水槽が沢山あっても これなら当分(1年以上は) 買わなくて済みそうです

おまけで 香港の熱帯魚の本が同封されていました。紅蜂さんありがとうございます

香港お熱帯魚の本


でも、こんな感じで

日本紅蜂水晶蝦


全部中国語なので 私には読めませんので 写真だけを楽しみます(笑)

表紙の裏に いきなり紅蜂さんの宣伝が有りました。

「日本紅蜂水晶蝦」という お名前です。ビーシュリンプを中国では水晶蝦と書くみたいです。

もちろん 何て読む(発音する)のか 分かりません

今日は 昼から エビちゃん達を掬って ローキーズ本店に持っていく予定なので

がんばって 掬います。

ガチンコ出場のエビさんは もう少し考えて 明日移行に持って行きます。

では、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

水槽セッティングお疲れ様です。

黒ビー水槽ですか!
いいですね~♪
自分も黒ビーは好きなのでいずれは専用の水槽を
立ち上げようと思っています。

黒ビーちゃんを入れた後の様子などまたUPしてくださいね。

No title

AQUA MOVEさん、こんにちわ^^

紅蜂さんのBeeMAXってあんなに大きいのあるのですね~
うちは小さな袋のほうです。

中国語の雑誌まで読まれてるとは、さすがAQUA MOVEさん♪
紅蜂さんは中国でも人気あるのですね~

どんな極上個体を出品されるのか楽しみです♪

オスビーさんへ

こんばんわ、
AQUA MOVE初のブラックビーです。
今は 水槽内で 落ち着きなく泳いでます(笑)
苦しそうではないので 新しい環境に慣れてないようです。

ここから がんばって増やしていきます。

DIVAさんへ

こんばんわ、

いつもは 中の袋のヤツを買っているのですが、
先週紅蜂WEBで 特価で売り出していたので
ポチっとしちゃいました。届いてびっくりしてますe-451
冷凍して置けば ずっともつのかな?

今月号?は シュリンプ(水晶蝦)特集が ありました。
S級、SS級、SSS級、SSSS級の上は 展示級と記載されてます。
また品種は スリーバンドは 三圏型、タイガーは虎牙、V字はV字です(笑)
日の丸は 日之丸(そのままですね)、進入禁止は禁止進入です。
モスラは 白軀(たぶんそうだと思います)
更にこの上に 輝煌と花頭とかが有りますが、全くわかりません(汗e-330
シュリンプ的中国語講座でした(笑)

一匹ではなく、ペアもしくは 3~4匹の繁殖セットを出そうか?思案中です。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
