スポンサーサイト


えびだらけ、m(__)m

こんにちわ、AQUA MOVEです。

昨日 桜心さんのブログで AQUA MOVEのエビちゃん達が 紹介されてました。

その記事は こちらです。

「新しい仲間が加わりました(^▽^)/ Part1」 ← クリック

綺麗な写真を 載せて頂きましたので 私が見ても 「おー綺麗じゃん」って思わず呟いておりました(笑)

ブログの記事のあちらこちらに AQUA MOVEの名前が出ており、

またブログをリンクで貼りつけて頂きましたので 私のブログの訪問者様の数がすごい事になっております。

今回は 本当にお世話になりまして 感謝いたします。_(._.)_

昨日 ローキーズ本店に エビを掬って 持って行きました。

今回は ちょっと少ない目の 100匹ほど、それもほとんど選別洩れちゃんです。

少しだけですが、アダルトサイズの結構大きいサイズ(25mmオーバー)も 20匹ほど混ぜておりますので

また本店を 覗いてください。_(._.)_

第2回ガチンコのエビちゃんは まだ誰も 持ってきていない様子だったんで 来週にでも

持って行くようにします。こちらの方は 少し上のクラスのエビちゃんをエントリーします。

「ペンキ塗りたて注意」のリングネームに恥じないように 選別します。

思案中ですが、1匹ではなく、ペアもしくは ♂1匹+♀2匹の AQUA MOVE繁殖セットを

考えていますので、来週中に 持っていく前に このブログで紹介をさせていただきます。

ブログの冒頭 宣伝ばかりになっちゃいまして すみませんm(__)m

では、タイトルの本題に戻りまして

今日は 休み二日目なので 恒例のホウレン草をあげたので その時に撮った写真をアップします。

この2,3日 立ち上げ水槽の紹介ばかりで エビちゃんを乗せてなかったので

一気に エビ写真三昧をどうぞ、

ホウレン草45-2
ホウレン草45-3

45-2、45-3の水槽の様子ですが、この水槽は すごい勢いで寄って来ます。

この水槽から 昨日100匹抜いたのですが、まだまだ数は居そうです。

この5カ月で 500匹は抜いたのですが、絶好調な水槽なんで 数は減った感じがしないので 不思議です。

桜心さんのエビさん達も 元気に食べております。
ホウレン草30-4 サンタエビ

他の水槽も こんな感じで さすがホウレン草です。寄りがすごいです。

ホウレン草30-3
ホウレン草60-1
ホウレン草30-2
ホウレン草45-2その2
ホウレン草30-1

各水槽に 喧嘩しないように 3本づつをつまようじで ホウレン草を刺しているので

エビさん達の山?が 3つづつ出来てます。

では、最後に AQUA MOVE自身の記事でも エビちゃんを紹介します。

まずは 私が好きな柄のエビちゃんを

進入禁止2匹 30-1
二の字 30-1

背中に赤が残っている 進入禁止(二の字)が 大好きです。

ほぼモスラ(一の字) 30-1

一の字も 体が 大きくて赤が いっぱいなのは 大好きです(笑)

体腔もグラマラスな 結構ぽってりしているのが 大好きです。

でも 最近 私の水槽で目立ってきているのが モスラさん達です。

モスラ2 30-1
モスラ 30-5
派手柄モスラ 30-2

こんな感じで モスラも綺麗な個体が 出てきておりますので ちょっと良いかな?

って 最近は 思い始めています。

今日は 何の意味も無く エビちゃんの写真をいっぱい載せました。_(._.)_、

この中から、秋のシーズンに向けて 新しく立ち上げた水槽に 選別アップして

「ペンキ塗りたて注意」「紅緋色えび」2系統の個体を更にレベルアップして 育てて行きます。

皆さんの ポチっとが 私の励みの素となりますので もし よろしければ、と お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にいつ見ても、賑やかで華やかな水槽ですね!
ウジャウジャいるエビさんたちが、
みんなキレイなところもスゴイ(^O^)/
我が家のAQUA MOVE水槽も、こうなるように、頑張ります♪

500匹抜いたけど、抜いた気がしない・・・
我が家も、以前はそんな感じでした。
毎週毎週発送しても、全然エビさんが減らない水槽。
今は、残念ながら、胸をはってそう言える水槽はないので、
頑張って、そんな賑やかな、どんどんエビさんが殖える水槽を
目指したいです(^O^)/
新しくお迎えした2血統のエビさんと一緒に、頑張っていきたいと思います^^

桜心さんへ

こんばんわ、
桜心さんのブログで紹介頂きまして ありがとうございました。
綺麗な写真で エビちゃん達も綺麗に紹介されて 喜んでいるはずです。e-68

全部が 絶好調って訳では 有りません。
絶好調なのは 45-2,45-3の水槽のみで
あとはそれなりです(汗;
綺麗なエビちゃん達の水槽が 絶好調なら良いのですが・・・、
なぜか?絶好調になるとエビちゃん達の綺麗さが ダウンしちゃいます(悲;

この夏に立ち上げたアマゾニアの水槽に期待しています。
小さい水槽ですが、調子が良さそうなら 60㎝をリセットして
Newアマゾニアで立ち上げたいのですが、今のところは 様子見状態です。
では、綺麗な・元気な・丈夫な・大きなエビちゃん達を目指して
お互いがんばって行きましょう。
これからも よろしくです。m(__)m

No title

はじめまして~
桜心さん所のリンクから来ました!
えびさん、きれ~ですね^^
桜心さん所も凄いですが、こちらも・・
正直、憧れます。
また遊びに寄せてもらいます~

Rioさんへ

Rio さん、おはようございます。
はじめまして、こちらこそ よろしくお願いしま~す。
綺麗なエビさんの写真だけを アップしてます。(汗;
綺麗なエビさんは まだそんなに居ないですよ。
では、また。

おはようございます

桜心さんのエビさんと掛け合わせていい固体を
作出してくださいね♪
ほうれん草に群がるエビさんを見ていると
何だか心が和みますよね。
どの水槽も順調そうで何よりです!

オスビーさんへ

おはようございます。
いつも訪問(堅くてごめん。遊びに)来て下さり、コメント頂き、
ポチっともして頂き、本当にありがとうございます。e-459
私のエビ飼育&ブログの励みになってます。_(._.)_

調子が良いのは 45-2.45-3だけかも・・・、e-351
その他の水槽は 可もなく不可もなくってところです。
この夏は こんな調子で乗り切れましたので
秋からのシーズンインを 爆殖で突っ走りたいと思ってます。
思っているだけになるかも(汗e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんばんわ、連絡遅くなりました。
ブログの方に遊びに行きますね、

初めまして

はじめまして。

大阪でエビを買い始めてまだ1年足らずの たにやん と申します。

ブログ楽しく読ませて頂いています(^^)

先日ローキーズさんでAQUA MOVEさんの20匹の大きめの子達がまとめられていた水槽を『水槽まるごと』でお迎えさせていただきました。

まだまだ初心者ですが大切に育てさせていただきます。

これからも綺麗なエビちゃん期待してます(^^)

たにやん様 初めまして

たにやん様

返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
(最近ブログ&パソコンを放置してましたもので(汗e-330)
ありがとうございます。私のエビちゃんを お家に連れて帰ってくださいまして・・・、
このようなコメントを頂けるなんて 初めての事で戸惑ってます。
うれしく思っております。
たにやん様の水槽で 元気に育つ事を祈ってますので よろしくお願いします。
また、ブログの方にも遊びに来て下さいね、よろしくお願いします。
私も 遊びに行きましので、よろしくです。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
