スポンサーサイト


バタバタ&ボーっと

こんばんは、AQUA MOVEです。

バタバタ & ぼーっとしている間に 前回の更新から 1週間経ってしまいました(汗

最近は 休みの日も 忙しくしておりますので 更新もこんな感じになっちゃいそうです。

で、ぼーっとしている間に

祭  matsuri web site ← ここをクリック

の 申し込みが始まっておりました。

今回 初参加させていただこうと 思っております。

こんな感じのエビさんを 出品しようと思っていますので

エントリー(出品)しましたら 報告しますので 皆さんも 是非見に来て下さいね

エビA
エビB

今のところ このエビさん達にしようと考えてます。

申し込み、また出品をしましたら ブログで報告します。

 

久しぶりなので 水草水槽の様子もアップします。

水草水槽

レイアウトセンスないなぁ~って自覚していますので・・・・、笑わないでください(笑)

ずっと 放置状態で 水草が水面から飛び出すほどの伸び放題でしたので トリミングしました。

少しメンテを怠っていましたので 粗い感じになっていますが、少しづつでも手を入れて

綺麗に仕上げて行きたいと思っていますので また紹介します。

では、もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
祭に出品されるんですね。
綺麗な個体がいて羨ましいです…。
レイアウトは難しいですよね…。私も興味ありますが、
センスないのと水槽もう増やせないので無理ですね。
お仕事は適当に…(^^)

No title

お仕事お疲れ様です♪

祭り参加されるのですね!! 
どんな子が出品されるのか楽しみに待ってますよ^^
またまた30万超えなんて子も出るのかな~

水草水槽凄いですね~SHOPさんの水槽みたいで綺麗ですね^^
さすがです!!

No title

お疲れ様です。

いよいよ祭がはじまりますね!
私は次回に参加出来るように黒いの育てておきたいと思います(^O^)
今回もどんな個体が出品されるのか楽しみでしかたありません!

更新は私もボチボチ頑張ります(笑)

KillerBeeさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
途切れそうになるブログですが、
コメントくださり、励みになります。

ちょっと 本当に暴走しているかも?
綺麗な個体が少なくて・・・、
もう一度 ブリードし直します。(汗e-330

Newアマあまりよろしくないので
またまたソイルに悩んでしまっているので 何を使おうか?
リセット出来ずにいます。
ソイルのせいにしてますが、水作りに最近難ありで、
これまた悩んでいます。
悩むだけで 前に進めなくなってます。

でも 水草&お魚ちゃんは それなりに 出来ちゃうので 癒されております。

では、また。

DIVAさんへ

ありがとうございます。
コメントくださり、ブログを書く勇気を頂いております。
水草&お魚ちゃんは それなりに 出来ちゃうので
えび飼育ほど 悩む事はありませんので 癒されております。
で、えびちゃんの方は ??? 悩みモードに入って抜けれません。

「祭」も 暴走して 参加します。
オークションへの出品が初めてなので 不安 大 ですが・・・、

「祭」は 愛知の方の例の方達の個体を 見るのが楽しみです。
では、また。

starbee さんへ

ありがとうございます。
仕事、水槽メンテ、ブログ ぼちぼち マイペースでがんばっております。
不定期の更新になりますが、よろしく。

今年は 秋から調子が悪くなり、参加するところでは無いのですが、
なんちゃってブリーダーとして 登竜門の「紅白祭」出てみます。
参加することに 意義を求めて
来年は starbeeさんと 一緒に出れるように がんばってブリードします。
では、また。

No title

紅白祭、申し込み始まってましたね(~o~;)
我が家も頑張って出品したいと思います♪
早く申し込まなければ・・・(^.^;

返コメ拝見しましたが、NEWアマ、あんまり良くないですか。
実は、私もそう感じています・・・><
まだ使い始めたばかりなので、何とも言えないんですが、
とにかく調子が・・・
旧アマとは違う感じですよね><
でも、この先良くなるかも・・・とまだ期待半分不安半分・・・です(^.^;

No title

海老さん、バッキバキですね~~~^^いいですね~~~。。
紅白祭応援してますよ^^

それと、レイアウトそんなにおかしくないと思いますよ*^^*

桜心さんへ

すみません。
あまりにも遅い 返コメで あきれられておられると思いますが・・・、

パソコンが壊れたり、相変わらずの忙しさで・・・、

Newアマ やっぱり調子悪いです。辛抱して(水替えを頻繁にして)使っていますが
やっぱりいまいちです。

アクアテイラーズでソイルの粒の大きさの件、聞いてきました。
通水性が大きな違いかな?って思いました。
水深が30センチくらいなら パウダーがちょうど良いみたいです。
好気層と嫌気層が バクテリヤには やっぱり必要で ノーマルソイルだけでは
通水性が 良く過ぎるみたいですよ。
参考まで。

紅白祭 私も昨日ぎりぎりで 申し込みました。
はじめてのオークションへの出品で不安がいっぱいです。
また、ご指導くださいませ。

海老伯 さんへ

ありがとうございます。

何とか忘れずに申し込みしました(汗e-330
出品しましたらブログで紹介しますね、

海老伯さんのブログに遊びに行きます。
では、また。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
528位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
