スポンサーサイト


さぼっていました。

おはようございます。 AQUA MOVEです。

ずっと ブログ更新を怠ってます。すいません。

ブログの環境も少し変わりました

10月にパソコンを新しくしましたが、数回の使用で壊れました

初期不良品ということで 購入したお店で新品と入れ替えてもらいました。

もう一度 旧のパソコンからデーターを移し替えて 何とかパソコンが使えるようになりました。

ついでにカメラも変えましたので 写真の雰囲気が少し変わりました。

ローキーズの店長に すすめてもらった「リコーのCX-5」というカメラで

マクロが非常に綺麗に撮れる感じです。

まだまだ扱い(設定)が 未熟ですので しばらくは取り巻くって 勉強します。

では早速 写真を (エビ水槽でなくすみません)

5


前のカメラでは

水草水槽

撮った日も違うので 何とも言えませんが、

新しいカメラ気にっています。



では、エビ水槽の私の近況を写真で少し・・・

1
3

まずは 秋から始まました黒水槽から
まだまだ これからですが 稚エビちゃんも少しは育ってきてます。

続いてこちら

2

シャドー水槽から ターコイズを
抱卵、孵化までは 順調なのですが、稚エビちゃんが全く残らない(育たない)状態が続いています。
もう少し勉強します。(時間を作って リセットもしなければ・・・)

次は 赤水槽から

4

稚エビちゃんも順調に、

7
8
6

秋の悲劇から 残っている種親たちです。

昨日「紅白祭」にエントリーしましたので こんなエビちゃんたちを出品します。

久しぶりに 記事を書きましたので 何を書いたらいいのか・・・、

ぼちぼち 更新しながら 調子を取りもせるように 頑張ります

では、オークションニ出品しましたら また写真をアップしますね。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
パソコンが新しくなって良かったです!
また改めての初期設定大変でしたね(>_<)

そして新しいカメラの画像綺麗ですね。
私も最近仕事が忙しく、なかなかブログ更新出来ていませんが、
いろいろカメラの事で書きたい事が(^_^;)

近いうちに頑張りまーす(笑)

間もなくお祭りですね!
見るだけでも楽しみです。
そしてもちろんAquq Moveさんの個体は要チェックです( ̄▽ ̄)

No title

こんにちわ~

おぉ!! AQUA MOVEさんもNEWパソコン&NEWカメラ
購入されたのですね!!

僕もカメラ買っちゃいましたよ♪ 
CX-5のほうが欲しかったのですが、
まだ高かったので型落ち品のCX-4を購入です^^

えびさんの写真には使いやすいですね~

紅白祭り&オークション どんな子が出品されるか楽しみです♪

starbeeさんへ

こんばんは、

1か月の間に 2度もパソコンの初期設定をしましたので
ちょっとe-350な感じです。

starbeeさんデジイチには 勝てませんが、このカメラで練習し、
綺麗なエビさんの写真が撮れるように 頑張ります。
starbeeさんのブログにも遊びに行きますね、
では。

DIVAさんへ

ご無沙汰してます。

DIVAさんも買っちゃったんですね、
それも同じものを
考えることが一緒なんで うれしいです。

DIVAさんほど 写真の腕がないので
まずはカメラが使いこなせるように 頑張りま~す。

CX5 安かったですよ、16,500で買えましたよ。
CX4 は 12,800円で 両方を手に取り だいぶ考えちゃいましたが、
4、000円の差だったんで CX5にしちゃいました。

この機種は ズームマクロが 綺麗に撮れるので 水槽内のエビさんを
撮るのに便利ですね。


No title

PCとカメラが新しくなったんですね!
慣れるまで大変かと思いますが、新しいものをいろいろと試しているときは、
一番楽しいですよね♪
私はCX-4を持っていましたが、どうも上手く撮ることができず・・・
AQUA MOVEさんのCX-5は、バッチリですね(^O^)/
前のカメラより、クリアな感じで写ってますね。
黒エビ水槽も、赤エビ水槽も順調そうで、何よりです。
シャドーは、難しいですよね~^^;
我が家は、全然抱卵しなくて、停滞気味です・・・><

紅白祭、私もエントリーしましたが、まだ全然準備ができていません(^^ゞ
AQUA MOVEさんの出品も、楽しみにしています♪

桜心さんへ

こんばんは、
新しいのを使いこなすのに 難儀しております(笑)
試したくて 写真を撮り、ブログも更新しちゃいました(苦笑)

私も全然準備していません。土曜日にでも時間をかけて 出品準備します。
わからないことだらけなので 教えてくださ~い。

プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
