スポンサーサイト


ヒドラ対モスラ&俺

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 仕事休みなので 水槽の手入れを朝からしてました。
5つの水換え終了しました。

タイトルの響きに ?って思っているのは私だけ?
子供のころ よく家の近くの映画館に行きました。ゴジラの映画を見に行きました。
ヒドラって怪獣いませんでしたか? 間違ってたら ごめんなさい

ヒドラが発生している水槽があります。
ヒドラ

で、モスラの登場
モスラ

あははっ、ベタなノリですみません。

モスラだけに退治を任せるわけにはいかないので、
水替えの時に これで吸い取ってます。
水抜き小
これは すごい威力です。2・30匹は 退治しました。
ヒドラ 多すぎ~

でも この水槽すごく調子が良く、結構エビさんが増えてます。
で、ヒドラがいるガラスの面に 稚エビも含め沢山のエビさん達がいます。
7

ヒドラに捕食されている エビさんを見たことが無いのですが、
ヒドラって エビさんより弱い?
エビさん達が ヒドラを食べているような気がするのですが、・・・・
昔、初めてヒドラを見た時には 大急ぎでリセットしたのですが、
今は 退治はしていますが、呑気にしてます。

今日は 抱卵のママさん達を アップします。
抱卵2匹
奥に写っている 2匹が抱えておりますが、
左は 全然色薄になってなく、綺麗な身体を保っています。
右側は 色が落ちておりますが、がんばっているお母さんです。

実は、メンテ途中ですので 散らかったままです。
では、片付けて エビちゃん達に食事をあげます。

時間があれば また、更新しますので 遊びに(見に)来て下さい。
では、また。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして海老伯です^^
アクアムーブさんの個体、本店でみてきましたよ~~~^^とても綺麗ですね!!
昨日にも思わず手がでちゃいそうでした^^・・・セールまで我慢、我慢!!!

ヒドラ、大変ですよね。。僕も昔一度でたことありますけど、手におえずリセしちゃいました><

海老伯さん、ありがとうございます。

はじめまして、Aqua Moveです。v-290
海老伯さん、コメントの記入ありがとうございます。

えっ 一度だけですか?
良い環境の水槽ばかりで うらやましいです。
私は結構な頻度で発生してますよe-259
私も初めて 見た時は 「何これ? イソギンチャクみないな変な虫」e-451
びっくりして 大慌てで リセットしちゃいました。
今では 見慣れて(笑)
「あ、また出た~って」 苦笑いしながら 退治してます。

 エビちゃんをほめて頂き、ありがとうございます。
何匹か?綺麗なエビさんが混じっていると思いますので、
真っ先に GET してください。

海老伯さんのブログにも お邪魔したいと思いますので
よろしくお願いしまーす。e-68


プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
