スポンサーサイト


たまには

おはようございます。 Aqua Moveです。

今日は 水草水槽の水換えをしてました。
たまにはって言うのは 水換えの事ではありませんよ。(笑)

たまには お魚の写真をアップします。

グリーンネオン

グリーンネオンテトラです。
ネオンテトラやカージナルより、グリーンネオンの方が好みです。

次は

ボララス2

ボララス、ミクロス・レッドです。
実は ネオンテトラも入っております。
エビ水槽を立ち上げる時に ネオンテトラを買ってきました。

毎回、立ち上げ時にはこの水槽から ヤマト君と共に
立ち上水槽に 移動してもらって活躍します。
パイロットフィッシュですが、いつも死なずに元気にこの水槽に戻って来ます。

他には ハイフェソブリコン・アパマエンシス(お気に入りの魚です)
ディープレッドホタルテトラなどが住んでいます。
カメラをずっと構えていましたが、なかなか出てきてくれませんでした。
機会がありましたら また紹介します。
エビさん達より 写真を撮るのは難しいです。
もっと腕をあげてから アップします。(笑)

では、次は エビさん達の様子をアップします。
先週にエビさん達を導入した水槽から

3
左側も
4
ちゃんと横に向いてくれませんでした

同じ水槽から もう1匹
1

1匹も★には なっておりませんが、
なかなかエビちゃん達の活性が上がって来ません。
もちろんアンモニア、亜硝酸塩、硝酸塩を測っておりますが、
異常値ではありません。 なぜ?ちょっと悩ましい状態です。
活性が上がってくるのを期待して、このまま 様子をうかがいます。

では、エビちゃん達にエサを与えてきます。
今日は ホウレン草をあげます。

では、また。
昨日から ランキングに参加しました。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
