スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4-30 今日の稚エビちゃん?

こんにちは、今日は昼から

ディスカウント アクアへ行って来ました。

今日も カメラを持って無かって 残念です。

買い物をさっさと終わらして アルペンに止めた車に向かう途中で

ちょっとびっくりする光景に出合いました。

デスカウントアクアに行かれたことのある方は へぇ~って 驚かれるかも、

ディスカウントアクアとアルペンの間にある川に 野鯉が10匹ほど 泳いで?ました。

全長が 70~80㎝もある大きな野鯉です。

水深が 10㎝位のところを 体高が15㎝くらいある野鯉が背びれを出しながら

登ってました。

私も目を疑いましたが、本当に10匹も居ました。

滝では無く、また空でもありませんが、鯉登りを見ました

ちょっと 稚えび成長日記から 外れましたが 報告まで、

では、今朝 撮った稚エビちゃんですが、・・・・?

タイトル通り、?になってしまいました。

1
おそらく この稚エビちゃんは ずっと追跡していた(ストーカー Aqua Moveです)稚エビですが、
4~5㎜くらいになって 柄も日の丸っぽくなってきました。
これくらい大きくなってくると 我まま気ままに あっちこっちに場所を移動しているので(あたりまえ)
水槽内の 他の日に生まれた稚エビちゃん達と 見分けがつかなくなりました。

確か 追跡中の稚えびは 4/15生まれ、前後の4/10頃、4/23頃も孵化しており、
判別不能です。
5
6
2
3
4

取りあえず この水槽内の稚えびちゃんと いうことで しばらく追いかけていきます
いい加減な Aqua Move ですが、お許しを・・・、

では こんな私に 皆様の清き一票を
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稚えびの成長はいい水質の証、そういう光景みてるとホットしますね^^

No title

海老伯さん
おはようございます。
いつも コメント頂き ありがとうございます。
私は 海老伯さんのコメントで ホッとします。e-257
いつも 独りよがりのブログで e-447
今日も 懲りずに書き込みまーす。
では、
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。