スポンサーサイト


真昼間の 梅田 北新地

こんにちは

タイトルとおり、エビの話ではありません。

今日息子の 眼科に付き添いで行って来ました。

場所は 梅田のど真ん中 新地の中のビルでした。

4

神奈川アイクリニックというお医者さんです。

GW中ということで ガラガラでした

6

5

私達以外 誰もいない時間が多くあり、ほとんど待ち時間なく早く済みましたが、

でも 約2時間ほどかかりました。診察や説明を受ける時は一緒に診察室に入りましたが、

大体がぼーっと してました。

ので 退屈しのぎに ビルの中から 周囲の写真を撮りましたので

大阪を紹介します。(そんなんいらんって言わないで~)(笑)

東の窓からは 大阪市役所が
1

南の窓からは
2
ビルの隙間から 阪神高速 肥後橋のちょうど分岐
(阪神高速を北に走ると環状回る方と 空港線に分かれるところ)

西の窓からは 弟が勤める新聞社
(今は東京勤務で もうすぐ大阪に戻ってきます)
3

北の窓からは
8
大阪駅ビルやマルビル

7
もう今は てっぺんの 電飾は回っていません
何かさみしいですね。

本当に このビルから 大阪梅田を一望できました。
退屈しのぎにはちょうどよかったです。

昼をもう過ぎてましたので この病院の目の前で食事をとりました。
新地内の昼間って 結構お得なランチをどの店も やってました。
夜は あまり来れない庶民は
昼間に来るには良いかも
ということで ラーメンではなく、

12
11
うに・イクラ・サーモン丼 ミニうどん デザート付を 二人で食べました。
個室に通されてゆっくりと いただきました。
照明も 蛍光色ではなく、電球色で少し暗かったので 美味しく映っていませんが、
新鮮で美味しかったです。

食後には コーヒーがこの値段
10

何かすごくお得な気分でした。

エビネタでなく、すみません。
夜には 朝に言いました 60㎝ No.1水槽をちゃんと書きますので
また見に来て下さい。

では、皆様の愛の1クリックを
よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新地いいですね~~~昼間はなかなかの穴場っていいますよね。。海鮮丼、おいしそ~~~><あしたの昼海鮮丼たべよ(笑)

プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
604位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
