スポンサーサイト


5-3 稚えび日記

おはようございます。
朝から 憂鬱な時間を過ごしてます。
パソコンを前にして 頭を痛めてます。
私のGWは昨日で終わり??
今日は 家で缶詰め
結婚式の披露宴のスピーチの原稿を作ります。
明日明後日 5/4と5/5の二日続けて 出席&スピーチです。
それも 両方とも主賓の挨拶
新郎側なので TOPバッターです。(最近 皆さん媒酌人(仲人)を立てないので)
一昨年は2人、昨年は3人、今年は今回2人
今年は まだ後ありそうです。
喜ばしい披露宴なので お声をかけて頂き、出席をさせて頂くことは
非常に幸せなことですが、
でも 仕事みたいになって来てます(すみません)
今まで 結婚式は 親戚兄弟まで入れると
覚えているだけで 30~40回くらい出席してます。
ずっと 何かお役目を頂いており、
受付から始まり、
カメラマン・ビデオマン
(この二つは最近は皆さんプロを雇っていますね、昔は自分達で撮ってましたが)
友人のスピーチ、友人の余興(歌、マジックみたいなの、演奏etc)
乾杯、先輩のスピーチそれと司会も2回しました。
で、今は主賓のスピーチが ずっと続いています。
今から 少し、緊張してきました。
でも、自分の役目が終わると 晴れやかな宴ですので
幸せをいっぱいもらって帰ります。
今日のタイトルとは 違う話で申し訳ありません。

では、気を取り直して
今日の稚エビちゃんです
どんどん大きくなってまーす
1
完全に日の丸になってきてます。
同じ水槽では、また孵化してました
2

別の水槽では
5

4

3

いっぱい舞っております。
どの水槽も 稚えびちゃんだらけ、
でもどれくらいちゃんと大人になってくれるかが、私の課題です。

では最後に 今日のお気に入りショットを
6

では、よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

3日は新月ですよねv-280
僕の所も抱卵の舞してくれたらいいのですが・・・

僕の所では稚えびの成長が少し遅いように思います。
それを どう大きくするのかも楽しみの1つですねe-454

No title

えび乱舞さん
こんばんは、
えっ 新月で舞うんですか?
満月だけと思ってた
私エビの事知らないことだらけかも?
色々教えて~下さい。
やっぱり、水の調子が良いと生存も上がるし、大きくもなるし、
そんなこと皆んな 分かっているけど・・・、
やっぱり エビって難しいなぁ~
乱舞さんとこのエビさん 舞って抱卵したら
教えてね~
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
917位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
