スポンサーサイト


5-8 今日の稚えび日記

おはようございます??
こんにちは の時間ですね

今日は 朝から 毎週の水換えをしておりました
それとホウレン草をあげて 水槽を眺めてました。
やっとブログ更新ができました。

今のところ どの水槽も安定しており、手をつけることが無く、
ただ、水槽を眺めております。

では、今日の稚エビさん達(昨日の写真ですが・・・・)

稚えび2

稚えび1
相変わらず 稚えびはピントが合っておりません

5mmを超えて順調に成長してまーす
これまでは 割と★になっていないように思います。
もう一回目の脱皮はしたのかな?
一回目の脱皮が生存率のカギでは って思っておりますが、
間違っていますか?
どなたかご存知なら教えて下さい。

この稚えび成長日記の水槽は ずっと30C NO.3の稚エビちゃんです。
他の水槽の稚エビも順調に育っており、早く大きくなって水槽から
あふれるくらいのエビさん達になってほしいものです。

昨日会社帰りに ローキーズ本店に寄って来ました。
閉店間近だったので お店も落ち着いていました。
家族で来られてたのが 3家族と他に2人ほど おられました。
しばらく店内をうろうろし、山ちゃんとお話しし、
最後店長さんにお相手をしてもらいました
ちょっと お疲れのようです、なのに話し込んでしまい
お店を後にしたのが、8:30をまわってました。
店長さん 残業をさせまして すみませんでした。
GWSPも今日が ラストです。がんばってください

では、今日の水槽の様子をアップします

3

2

1

さすがに ホウレン草を入れると
どの水槽も 寄りつきがすごいです
大きいエビさん達が食べているので
子供えびさんは 周りをうろちょろしてるだけです

では、
もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海老真っ盛りですね^^いい光景ですねこういう光景みてるとすごく癒されます^^
一回目の脱皮が鍵といえば鍵ですが、稚えびにしっかり栄養と餌が届いていれば、自然とみんな脱皮してくれます。生存率の鍵といえば、えびさんの一番調子のいいときの水質を、いかに保てるかではないでしょうか??
生まれたての海老はエラから栄養をとり、一時してから口からたべるそうですよ!!
元気に動き回り、ツマツマできる環境をつくるのが、一番の鍵かなと思ってます^^

返コメ

海老伯さん
こんばんは、
感覚的には こうすればって
分かって来たつもりでいるのですが、
エビさん達の活性って 表面的な数値
(Ph、TDS、GH、NH3、NO3-、NO2-)だけではないので
難しいですね、
取りあえず今はどの水槽も OKですが
天然腐食系ミネラルとビタミン類(アミノ酸、ヨウ素系を含む)が
ポイントかな?って思っております。
でもこれらって 数値で表せないので どれくらいが
適正か?分からないのが難点ですね。
だから私は 毎週水換えをすることで
少量づつ添加しつつ、蓄積しないように 気をつけています。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
