スポンサーサイト


休みの日の恒例の

こんにちは、
今日は 休みなので 朝から 恒例の水槽の水換えをしてました
朝 5時半に起きて (ジジィ~って言わないで(笑))
水槽を眺めながら ゆっくりしてから 水換えをしました。
今週は 出張もありバタバタしていたので 水換えをしながら
ゆっくりとそれぞれの水槽を観察しながら 作業をしていたので
結構時間がかかり、先ほど終了して 餌をあげたところです。
えっ もうこんな時間
でも今日は 何も用事もないし、息子に乗って行かれているから
行動範囲が限られるので 自転車で家の周りをうろちょろしようっと
思っております。(半径 3kmまでが 限界です)

水換えする前に 水槽を眺めていると
11
脱皮の脱け殻が
わぁ~ 綺麗に脱いではる~ 行儀の良いエビちゃんだ っと感心していました

良く見ると
こちらにも
2

こっちも
3
あっちも
4
こちらは お腹がすいているのか? ツマツマ
5

脱け殻ばかりで すみません。

どの水槽も 脱皮殻だらけで 調子は良さそうです
それとどの水槽も ミジンコが 発生しているのですが、
一つの水槽だけが、異様に わいていました
6

これって 良い事なのかな?
あまりにも異常かな?と思いましたので 水を抜く時に
ほとんど 吸い取りました。どうせまた いっぱい出てくると思います。

お気に入りの水槽からエビさんの写真を
まずは 60㎝No.2から
7
あまりこんな恰好で写真が撮れないので ドアップですが・・・、

で、水槽を良く見ていると 稚エビが結構(2、30匹くらい)いました。
エビさん達をこの水槽に入れてから 30日も経っていないのですが、
1
8
順調に孵化し、成長しているみたいです

続いて 60㎝ No.1からは
9
いっぱい卵を抱えています。

次は 30㎝No.1の子供エビ
10
生まれて 1.5か月ほどで 1.5㎝くらいに成長しています。
綺麗なエビちゃんで 私の中では 種親候補です

今日は 写真ばかりで すみません
では、よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめまして♪ 

どの写真も綺麗なビーさん達ですね~羨ましい。
大量に発生しているミジンコってカイミジンコですか?
我が家も最近ウジャウジャしております^^;

返コメ: DIVAさんへ

こんにちは、DIVAさん
はじめまして Aqua Moveです。
コメントありがとうございます。
他愛のないブログですが、よろしくお願いします。

ミジンコが発生するのは 良い事だとは思っておりますが、
あまりにも 多くのミジンコが・・・・、
前に わきすぎるのは 問題ありって聞いた覚えがあります。
栄養過多なのかな~って思っておりますが、
間違っていましたら 教えて下さい。
では、

DIVAさんのブログにも
遊びに行きますね。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
781位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
