

5-14 今日の稚えび日記

おはようございます。
忘れないように 定期的に30㎝ No.3の稚えびさんをアップします(笑)
昨日アップし忘れたので・・・・

では、
稚えび5-14-1
1㎝前後に 順調に成長しておりま~す

ガラス面に写り込んでいるので
もう1枚
稚えび5-14-2
あはっ ピントが・・・、つまようじに合っている

では、もう一枚
稚えび5-14-3
あきらめます。
どうしても 綺麗に撮れません。

昨日、60㎝No.1とNO.2、30㎝No.1のエビさんを書きましたので
今日は 45㎝ No.1~4を
先ほど ホウレン草+餌をあげましたので、その写真を
まずは、
45㎝No.1
45-1-1
この水槽は 30㎝NO.3の選別洩れですが、
結構綺麗なエビさん達が、それと稚えびの生存率が一番いいと思われます

次は 45㎝No.2
45-2-1
この水槽は良くブログにアップしてます

次は 45㎝No.3
45-3-1
この水槽もブログに良くアップしております。
九州 熊本の有名なブリーダー様の血統のみで ブリードしてます
F1~F5まで居ます。
中には 強烈な赤足が居ますので 選別アップをして
60のNO.1や30のNO.1に移してます。

次は 45㎝No.4
45-4-1
この水槽は 45㎝No.2と3の選別洩れです

今日も 写真ばかりで すみません
もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

順調ですね~羨ましいですv-410
本店さんに、そのエビちゃん達が並ぶのを
楽しみにしてますよv-391

No title

こんにちは、どの水槽も選別いらなそうなぐらいエビさんたちの、お色がよろしいようで^^
さすがです!!ところで30や60の水槽は割りと安定するんですが、45って難しくないですか??
なぜかうち45だけは、何回やってもうまくいきません><!!
AquaMoveさんうまくいってるそうで、すごいな~~って思いました^^

No title

こんにちは^^

綺麗なBEEがドッサリですね!!
僕も30水槽 使っていますが今いち なかなかですe-259
色濃いBEEで早く水槽を埋めてみたいものです^^

また画像のUP楽しみにしています!!!

風月さんへ

こんばんは、
今のままでは、私 限界が見えてます。
風月さんは 前途洋々ですやん、
素敵なエビ部屋いっぱいにしてね、
既に私より、エビちゃんいっぱい いるくせに~(笑)

海老伯さんへ

海老伯さん
こんばんは、
綺麗なエビは 少しだけですよe-351

実は 私 45㎝単独で使っていません。
一つ?は 3連結してます。(水量は 85Lくらいかな)
もう一つは 30キューブと連結しているので 水量は55Lくらいあります。
だから なんちゃって 75㎝水槽と なんちゃって60㎝水槽
ということになります。(笑)
選別が楽になりますし、水量が増えて水質が安定します。

乱舞さんへ

e-454こんばんは、
GWSPで 買われたエビちゃん達もう抱卵しました?
それと 抱卵のエビちゃん達 孵化しましたか?
私 綺麗なエビちゃんは少しだけですよ~e-351
今は 一生懸命増やしているところで~すe-68
海老伯さんの返コメにも書きましたが、
種明かしをすると
実は 私 45㎝単独で使っていません。
一つ?は 3連結してます。(水量は 85Lくらいかな)
もう一つは 30キューブと連結しているので 水量は55Lくらいあります。
あと30㎝キューブを連結して 水量50Lです。
だから なんちゃって 75㎝水槽と なんちゃって60㎝水槽*2本
ということになります。(笑)
選別が楽になりますし、水量が増えて水質が安定します。
場合によっては リセットも半分づつ 出来ます。
片方に 強引にエビさんを集めて リセットし、
立ち上がったら 水を少しづつ 循環させ、
一緒の水質になったら 選別しながら分けて行きます。
貧乏人の生活の知恵です。
笑って下さいね
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
728位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
