スポンサーサイト


週末

おはようございます。Aqua Moveです。

今日は 週末金曜日
私の会社は 金曜日と祝祭日は カジュアルデーとして
ノーネクタイとなってます。
また、今年は 5月~ クールビズに入りました。
でも今日は 宝塚ホテルで 催し?(宴会)があります。
ネクタイいるのかな~って
どうでもいい事を考えてます

取りあえず 美味しいもの食べれるので
楽しんで来ま~す

エビの事ですが、今は何もすることが無いような気もしますが、
次のステップを考えなければ
と 悩みだしています。
もし水槽を増やすなら 思い切って90㎝(初めてです)も有りかな?
それとも 慣れている 60㎝かな?
簡単な 30㎝キューブにしようかな?
検討に入ります。
いつもなら わくわくしながら考えているのですが、
今回は 家族の顔色を窺いながら・・・・って感じです

では今日の写真を
エビさんだけではありませんが、
フレイムモスと稚えびちゃん達です。
1
このモスは上へ上へまっすぐに伸びて行きます
適度な空間(隙間)が有るので 稚えびが隠れるのに
ちょうど良いみたいです。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレイムモス、始めて聞きました。。。
ほんまに稚エビさん中にたくさんいてますね^^いごごこちよさそう^^
縦に伸びるモス・・・かっこいいですね^^今度チェックしてみよ^^

海老伯さんへ

こんばんは、
フレイムモスは成長が 早いし、割とまっすぐに上に伸びるので
不思議な、面白いモスですよ、
これとは ま逆の 下へ成長するモスもあります
スマトラモスです。ただ、こちらは成長がゆっくりなので
なかなか増やすことができません。
水草水槽で CO2を入れなければ 行けないかも?
押しつけて申し訳ありませんが、
私のブログの カテゴリーの中の「水草」の書き込み(ブログ)を
見て頂ければ モスがあります。
参考になれば と思います。
では、
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
942位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
