スポンサーサイト


こんばんは

こんばんは、Aqua Moveです。

昨日のブログで 変なこと?紹介しましたが、
皆さん もし、もしも 同じことを考えているなら
細心のご注意を払って下さいね、
私は 5.6年やっておりますが、水をあふれさせたことは
有りませんが、気をつけて下さいね、
それと 同時に立ち上げる場合は もちろん水が出来上がる
期間を設けられると思いますが、
増設する時は いきなり水量が倍になりますので
即つなぐのは 危険と思います。
スポンジをモミモミするとか、水を移すとかして
少し期間を置いて バクテリアが出来上がってから 徐々に水を
入れて下さいね。

先週までは 朝にブログをアップしておりましたが、
出勤前の時間は やっぱり・・・・
ということで 今日からは しばらく夜に書き込みしま~す
では、今日のエビさんを

1

デカエビさんです。測ってみると 約2.9㎝くらいありました
(微妙に3センチは 超えておりません)
下に写っている子供エビさん達が 約1.0㎝くらいです。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

とても綺麗で大きな子ですね♪
うちの子は小さい血統?なのか、そこまで大きな子がいません^^;
なので抱卵しても卵の数も少なめです。。。
やっぱり大きく育つのって血統ですかね?それとも飼育環境かな・・・


DIVAさんへ

こんばんは、
勝手なことを言いますが、
大きくなる血統は ないと思います。
大きくならない血統は 有ると思います。
(血が濃くなると 大きくならないと聞きます)

大きくなる環境は ないと思います。
なかなか大きくならない環境は 有ると思います
(栄養がちゃんと取れないと 成長がとまる(脱皮しなくなる)と思います)
ただ、同じ兄弟でも 個体差で大きい小さいは有ると思います。
たぶん私のエビさん達の血統は 普通と思います。
参考にならなくて すみません。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
604位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
