スポンサーサイト


5-25 今日の稚えび

おはようございます

?一日開いてしまいました
ブログ始めて 毎日更新してましたが、
昨夜 疲れて寝てしまいました(言い訳を言うな)
と言うか、エビネタ切れです・・・

タイトルの 「稚エビさんの成長日記」
しばらくアップしてなかったので 今朝写真を撮りました
確か前回に書きましたが、どの子がそうなのか?
分からなくなっておりますので、30-3水槽の稚えびを
アップします。

では、稚えび1

嬉しい事に順調に成長しております

稚えび2
稚えび3
多分 3枚目は 少し小さいので 後で孵化したエビちゃんと思われます。

生存率も結構高い水槽だと思っております。
この水槽は パワーサンド、プラチナソイル、アマゾニア+ブリーダーズで立ち上げ
底面ということもあり、PHが 5.0まで一度下がっておりました
水換えを数回繰り返し、カキ殻も入れて 2か月ほど
パイロットで様子を見て、PHが5.6くらいまで上がり、バクテリアも十分に
発生してから エビさん達を入れました。
最近の 私の水槽は 大体こんな仕様です。

また、この夏には 水槽を立ち上げようと思っておりますので
その時は ブログで立ち上げを紹介します。

今日は いつもより早く出社し、滋賀に行ってまいります。

では もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

今日も滋賀までお疲れ様です。
うちはアマゾニアⅠにブリーダーズソイルですがPH6.4くらいで落ち着きました。
底面仕様だとPH下がりますね~

ちょっとお疲れのようですが、ご無理なさらないように!ポチッ

No title

稚えびさん順調に大きくなってるみたいですね^^
うちのビー水槽は稚えびがポツポツ☆に・・・・(TT)
水質はかったら亜硝酸がちょこっと・・・バクテリアが少ないんですかね???

DIVAさんへ

ポチっと
ありがとうございます。
元気出るように がんばります。
DIVAさんのブログに遊びに行き、
ポチっとしましたよ(笑)
相変わらず アマゾニアは ばらつき大ですね。
Newアマゾニアはまだ使っていないのですが、
どうなんでしょう?

海老伯さんへ

こんばんは、
いつもポチっとありがとうございます。

稚エビが急に沢山増えた時に
バクテリアが不足状態になり、亜硝酸が上昇するって聞いたことは
有りますが、そういう状態なのかな?
もともと調子が良かった水槽は すぐに調子を
取り戻すはずです。
ポチポツ続くようでしたら 手を打たなければ・・・・、
しばらくは様子を見てうださいね、
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
917位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
