スポンサーサイト


準備完了?

おはようございます。Aqua Moveです

昨夜は 割と早く 仕事を終えることが出来たので
どこへ向かおうか?考え、
ローキーズ本店さんは 私がほしいサテライトパワーアップは無いし、
テイラーズさんは たぶん置いてあるはずだし・・・・、
結局 ローキーズ本店さんに寄って来ました。
でも やっぱり パワーアップのものはありませんでした

お店には MRSさんが居られましたので
挨拶をし、先週 店長とMRSさんが台風の中
東京へ行かれていたので 少しお話を聞かせて頂きました。
今回は 車で行かれ、道中は少し大変だったみたいです。
お疲れ様でした。
6/25の開店に向け準備は 順調そうです。

サテライトのパワーアップの事も少し聞こうと
お話をしていたのですが、MRSさんはつけていらっしゃらないとのこと、
ちょうどお連れの方が装着されているということで
紹介して頂きました。
こっちゃんさんでした。(すみません勝手にブログに登場させまして、)
初めてなので 挨拶をさせて頂き、色々とお話をしましたが、
とても 親切なお方で やさしく教えてくれました。
どうもありがとうございました
やっぱり、パワーアップの装着は良さそうです。
今日は手に入れることができませんでしたが、土日に時間があれば買いに行きます。
で、仕方が無いので 別のものを購入し、家に帰ってサテライトにつけました。

サテライト2
小さいスポンジフィルターです。
サテライトの中の水が循環出来て 良さそうな感じです
今回は モスは 少しだけにし、それとミクロソリウムも少しカットして
さっぱりとさせています。(いつもはサテライトの中も水草だらけでごちゃごちゃです)
これで準備は完了?? 後はエビちゃんを入れるだけです。

今日午前中に到着予定です??
わくわくしてます。久しぶりに エビちゃんを買っちゃいました
では、今から土曜日の作業(水換え)をします

今日はもう一度更新しますので またエビちゃんを紹介します。
ワクワクしている私に よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
Aqua Moveさんの水槽には、キレイなエビさんがたくさんいますね!

サテライトは、やはり水の循環に気を付けないといけないみたいですね。
我が家も、最近サテライトを設置したのですが、
そのままでは、水流が弱い感じだったので、
エアレーション入れたりして、流れを作りました。
ミニスポンジフィルターも、よさそうですね!
このサテライトに、新しいお仲間が入るのかな^^
楽しみですね♪

No title

こんにちは~
昨日はどうもですv-411
小さいスポンジフィルターなかなかよさ気ですねぇ~

またお会いしたときはよろしくお願いします!!

桜心さんへ

ブログへのコメント
ありがとうございます。

いいえ、桜心さんのエビさん達に比べたら 足元にも及びません。
いつかは 綺麗なエビさん達を沢山増やしたいと思っております。
そのためには 桜心さんのブログで勉強しなくっちゃぁ~v-410

海老伯さんのブログで紹介されていたサテライトパワーアップを装着したかったのですが、
昨日ショップに売っていなかったので、
実は桜心さんのブログにアップされていたサテライトを思い出し、
エアレーションをしてはったので 「真似をしちゃえ」と考えて
ミニスポンジフィルターを買いました。
結構良さそうなので 気に入っております。

そうです。
ちょっとかわいそうな気がしますが、
このサテライトで様子を見ます。

これからも よろしくお願いします。

こっちゃん親父さんへ

こんにちは、
こっちゃん親父さん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
また、ブログを見に来て下さり、コメントもくださり、
ありがとうございました。

ミニスポンジフィルター結構気に入っております。v-411
また、本店でお会いした時は 色々と教えてください。
私も ブログに遊びに行きますので よろしくv-290
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
