スポンサーサイト


元気です、でも実は・・・

おはようございます。Aqua Moveです。
やっぱり 自分のブログで名乗るのは 可笑しいですね

土曜日に仲間入りしましたシャドーですが、
元気にしてます。

パンダ&抜け殻
パンダと抜け殻のツーショットです(笑
抜け殻見えますか?パンダの少し離れた左横に 有ります。
いきなり脱皮しているので 少しびっくりしました
ビーの抜け殻より少し茶色です。
シャドーの抜け殻 初見でした

キングコングタイプも
キングコング
元気してま~す

昨日もずっと眺めてましたが、シャドー達ってビーに比べて
ヤンチャ ですか? ずっと動き回っているみたいですが、
落ち着きのない子供みたいです

土曜日に到着し、何事もなかったように昨日紹介しましたが、
実は 緊急事態が発生しておりました
今回は 衝動買いをしまったので サテライトを仕立てて この中で
様子を見ているのですが、このサテライトも急ごしらえで作ったので・・・
大変なことに
アマⅠのパウダーを ザルに入れて流水(30分くらい)で洗い流し、一晩浄水に浸け
次の日にもう一度流水で洗い流し、サテライトに入れました
アンンモニアの発生を気にして 土曜日の朝一度 測ってみましたが
問題なし
ということで 昼から水合わせをしました。
水合わせを始めて 40分くらい経って 念のため点滴チューブから出ている水を
もう一度測ってみると ガーン
アンモニアが 1,5以上(濃い緑色に近い)
えっ シャドーのプラケースに いっぱい入っているのに~

朝 採水したのは サテライトの上の方の水(多分 60-2水槽から入ってきている水)、
今回は サテライトのソイル直上の水
どうしよう・・・・
やむを得ず 水合わせを中断し、サテライトの水とソイルを放り出し、
ブリーダーズパウダーで作り直しました。
この間 1時間くらい、大丈夫かな?シャドーさん達
祈る思いで 再度水合わせをして 様子を見ておりましたが、
元気そうなので 一安心
ブリーダーズソイルでは ちょっと腐食系ミネラル(フミン、フルボ酸)が物足りないので
ブラックマスターをいっぱい入れました。
昨日今日様子を見ておりますが、全員元気にしており
大丈夫だったみたいです(たぶん)
浅はかな私のミスが生んだ 大失態でした

昨日今日と レッドビーの写真をアップしておりませんので
最後に

1
2

こんなドジな私に ポチっ お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~^^ついにシャドー始動ですね^^おめでとうございます。。。しかも大きいこたいばかりで、すぐ抱卵しそうですね^^がんばってくださ~~い。
シャドーは水の変化にかなり敏感ですので、気をつけてくださいね~~@@
まあAquaMoveさんなら、問題なさそうですね^^

海老伯さんへ

我慢できず、買っちゃいました。
衝動買いです。
いえいえまだまだ子供ですよ、アップの写真で見間違えてしまいます。
12~3ミリくらいの大きさです。
抱卵までは 2~3か月はかかるのでは?
気長に 大事に育てて行きます。

えっ そんなに敏感なんですか?
アンモニアを発生させて 大変な事を
もうすでに やっちゃってます。
大丈夫かな?
心配になって来ました。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
942位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
