スポンサーサイト


今週は忙しくなりそう

おはようございます。
エビさん達に餌をあげて コーヒーを飲みながら
書いています。後は着替えて出かけるだけです。
今週は 仕事の方が忙しくなりそうです。
出張が続きます。滋賀に3回(火水木曜日)
日帰りですが、木曜日は会社に帰ってから
そのまま九州に向かいます。
何とか木曜日一回家に帰ってから、金曜日の朝早く出発出来ないか?
考えています。
普段はサラリーマンをしておりますので 水槽のメンテナンスは
土日のみとなります。
先週までは 調子の悪い水槽がありましたので
会社から帰ってきてから 毎日水換えをし、何とか調子を
取り戻そうと奮闘していました。
硝酸塩が50オーバーが続き、茶ゴケが発生していました。
初めてブラックソイルを試した水槽でした。
6週目で 安定した様子だったので エビさん達を導入したのですが
なかなか茶ゴケの発生が止まらず、硝酸塩がどんどん上がっていってました。
3か月目に入っても なかなか下がらず、この2週間ほど毎日少しづつ
水換えをしてました。この土日位から調子が上向いてきております。
硝酸塩は20位まで 下がり、茶ゴケは無くなりつつあり、緑っぽい苔に変わってきております。
エビさん達も活性が上がってきている様子です。
少し安心してきました。この1か月の間で エビさん達が結構 ★になってしまい。
かわいそうな事をしてしまいました。
この水槽には 300位いたのに 今は200位になっています。
いくらか稚エビの生存も上がってきましたので このまま様子を
観てみます。

今日もエビさんの写真を貼り付けます。
10-6
10-7
昨日に撮っていたエビさんです。
ちょうどカメラを向けたら 右左と姿勢を変えてくれました。(笑)

会社に行かないといけない時間になってしまいました。
では、また。


もし よろしければ、ポチっと お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
