スポンサーサイト


だらだらと・・・、なんとなく

おはようございます。Aqua Moveです。

いつも私のブログを見て下さり、ありがとうございます。


ちょっと本職の方が 忙しくなっており、エビさん達と

すごく時間が少なくなってきております

なんとなく、だらだらと時間(日)が 過ぎているだけのような気がします

忙しさのせいではなく、年のせい?

若い時は 寝る間も惜しんで 好きなことをして遊んで、

仕事もバリバリしていたと思うが、

最近は 睡眠を取らないと 全く身体(脳)が言う事を聞いてくれません

エビちゃん達の様子ですが、どの水槽もそれなりに ってところです。

悪くもなく、絶好調でもなく、私が見抜けないだけかも・・・

では、エビちゃん達の様子を

30-2水槽
赤1

30-1水槽の選別水槽ですが、結構綺麗なエビさんがいました

次は 30-1水槽
赤2

まだ12、3ミリの子供エビちゃんです。
しっかりと足に色が乗ってきてます。ワーイ(笑
この水槽の子供達が 大きくなってきているので
そろそろ選別を 本格的にします。
今回は 赤足+太い足の個体を選びたいと思っております。
特に太い足に拘りたいのですが、そんなエビが居るのかな??

黒1
黒2

サテライトのシャドー達も 元気にしております。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Aqua Moveさん、こんにちわ^^

お仕事もお忙しそうですね~体調には気を付けて下さいませ^^
あいかわらず綺麗なえびちゃんですね♪
厚殻&赤脚は選別をしっかりやれば産まれてくるものでしょうか?
それとも、やはり血統によるのかな。。。
いつの日か、うちもAqua Moveさんみたいな子でいっぱいにさせたいものです^^

シャドーちゃんも元気そうですね^^バンバン殖やしてくださいね!ポチッ

No title

水槽順調そうですね^^そろそろ大阪も暑~~くなってきましたが、暑さ対策はできてますか??
あっ!!クーラーで部屋ごと涼しくしてるんでしたっけ??

DIVAさんへ

お気づかいありがとうございます。
無理せず、がんばります(笑

赤足の固定化は なかなかできません。
綺麗なエビ同士でも 子供の全員が 綺麗訳では無いのが
難しいところって 感じております。
TOPブリーダーさん達は 長年の間に固定化を済ませているのでは?
私は まだまだです。
数が増えて喜んでいるところです

海老伯さんへ

こんばんは、
水槽の調子は 普通っていう状態です。

暑さ対策は 昨夏から部屋ごとクーラーですが、
今は まだ 一日中っていう状態ではありません。

西側の部屋なもんで 夏の夕方~夜が大変です。
もともと大阪市内の夜は 熱帯夜ですので・・・、
もうすぐ 24時間クーラーONです(悲
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
714位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
