スポンサーサイト


気持ちの良い 日曜日の朝に

おはようございます Aqua Moveです。

さわやかな日曜日の朝、窓を全開にして
気持ちいい風を部屋に入れながら
を片手に エビさん達を眺めて
至福の時を過ごしております。
たぶんエビさん達も 喜んでいます。

45-2水槽
ホウレン草団子4

45-3水槽
ホウレン草団子5

30-1水槽
ホウレン草団子1
ホウレン草団子2

日曜日の朝(だけ) 恒例のホウレン草です。


昨日 先週に引き続き、シャドーをまた仲間に
その時の出来事を紹介します。
今回は 4匹買ってしまいました
(買わずに 増やせ~って声が出てきそうですが・・・・)(苦笑;
慎重に水合わせをしていたつもりなんですが・・・・・
えっ エビさん達が 横に傾いている~

なんで~ 叫んでいましたが、時すでに遅し
4匹とも元気なく、どうしよう まだ、水合わせして 数分しか経っていないのに
点滴が 早すぎたのか?
半分あきらめかけていたのですが、
桜心さんのブログを思い出しました。

魔法の水で、エビさんが・・・ ← クリック

原因は今のところ不明ですが、思い切って
水槽に入れちゃえ~
1匹は完全に横たわって完全に動いておりません。
どうか 「助けて下さい」
祈る気持ちで サテライトの中に
この水槽は 昨日紹介しました 絶好調の60-2水槽に設置しているので
何の根拠も無く期待をしてました。
桜心さんのブログの場合とは 少し違っておりますが、
元気の出る水で 何とか持ちこたえて~

やっぱり 完全に横たわっていたエビさんは ★になっちゃいましたが、
残りの3匹は しばらくは ジッとして動きませんでしたが、
恐る恐る 水槽を 覗くたびに 少しづつ 動き出しました
2時間後ツマツマをしてくれてます。
今日 朝もじっくり見ましたが、3匹は元気にしております。

それにしても 最近不注意が 多い私なので 反省します。
それと 桜心さんにも感謝します。
何とか 3匹は無事に生還しました。(苦笑;
結局は 原因不明なのですが、今まで水合わせに失敗はしてませんので
プラケースに何か エビさんには良くないものが付着していたのかも
反省します。

では、シャドーを紹介します。
シャドーブルー系1

シャドーブルー系2

とても綺麗な シャドーパンダでブルーが入っております。
大事に育てて行きます。

もし よろしければ、ポチっと お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aqua Moveさん、こんにちわ^^

今日は嬉しいサプライズありがとうございましたe-266
水合わせも終了して本水槽に移しましたが、、みんな元気にツマツマしております。 ご安心を♪
お電話でもいろいろと役立つお話が聞けて良かったです。
(最初かなり緊張しましたがAqua Moveさんのお人柄のおかげで中盤からはいろいろ質問ばかりしまして申し訳ありませんでした^^;)

シャドー1匹お☆様は残念でしたね~
でもAqua Moveさんならすぐにシャドーも爆殖でしょう!!ブルー色なのでターコイズも期待できそうですね!!

また飼育でわからないことがありましたらご指導宜しくお願い致します。
本当に今日はありがとうございました。e-466

DIVAさんへ

こんばんは、
無事に到着し、安心しました。
初めて 梱包し、宅急便で送ったもので心配しておりました。
ローキーズさんに 持って行ったエビさんと兄弟です。
気に入って頂ければ 良かったです。
では、完全復活目指して がんばってくださいね。
プロフィール

AQUA MOVE

Author:AQUA MOVE
【AQUA MOVE】という名前でブログを始めました。
同じ日に ブリーダーの真似ごとも始めました。
これからは 大阪市内より 発信します。
中年と呼ばれてから久しいおっさんです。
子供達も大きくなり、現在は自由に趣味のAQUAを満喫してます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
